こんにちは。

先日、6月9日は特別な日…
という話をしましたが、
たくさんのいいねやコメントをくださり
ありがとうございました。
みなさんの優しさに心が温かくなりました。

今日はみなさんの心を
温かくできたらいいなと思いながら
ブログ書いております。

初期の頃から読んでくださっている方は
ご存知かと思いますが
6月は私にとって人生の転機となる月です。

2年前の6月にHIVが発覚。
身体も心もボロボロだった日々を
過していましたが
1年前の6月に運命の彼と出会い、
お付き合いすることに。

そして、この6月…
私アリスは心から大切に思う彼と
先日、入籍致しました!!

こんな報告ができる日が来るなんて
思っていなかったので
ブログ書きながらウルウルしています。

HIVであることが発覚して、
彼氏を作ることすら考えられず
結婚なんて夢のまた夢で…

一昨年の10月、
後輩の結婚式に参列したとき
こんなことをブログに書いていました。

------
新婦のウエディングドレス姿を見て
美しさに感動したのと同時に、
いつか私も着てみたいな…という
感情が湧いてきました。

ウエディングドレスを着たいなんて、
今まで、思ったことなかったのに。

この病気になってしまった以上、
私にとって結婚はとても高いハードルなので、
ウエディングドレスを着れる日は
来ないかもしれませんが…。

いつかその日が訪れることを
願おうと思います。
------

HIVキャリアだと
彼氏も結婚もハードルが高いのも事実で…
彼とお付き合いを始めるときも
ものすごく悩みました。

健康で素敵な女性はたくさんいるのに
こんな病気を抱えている私でいいのだろうか…
いつか傷つく日が来るんじゃないか…
重荷を背負わせることになるのではないか…

彼の気持ちに即答なんて出来るわけもなく
ネガティブなことばかりが
頭の中をぐるぐると巡っていました。

それでも、気持ちを伝え続けてくれた
彼の目を見たときに
伝わってきた彼の“覚悟”が
背中を押してくれて
私も覚悟を決めました。

付き合い始めてからも
私の体調や気持ちの浮き沈みに
寄り添い支え続けてくれて

辛いときや苦しんでるときは
そっと抱きしめて背中を擦ってくれて
“大丈夫”と言ってくれました。

彼の“大丈夫”が
私の心を落ち着かせてくれて
気づけば心地よい日々を
過ごせるようになっていました。

病気が発覚してから、
何気ない普通の日々が
私にとってはとても大切で…

そんな何気ない普通の日に
「アリス、結婚しよう」
と言った穏やかな彼の声や
嬉しくて流れた涙を
そっと拭いてくれた
彼の手の温もりは
昨日のことのように覚えていて
一生忘れることはないと思います。

夢は願えば叶うのだと…
初めて、それを実感しました。

これからもお互いを支え合いながら
笑顔あふれる日々を
過ごしていきたいと思います!!

そして…
HIVであることが発覚したばかりの方や
HIVキャリアの方で
ひとりで生きていくしかないんだと
悲観的な未来しか考えられない方に
心から伝えたいことがあります。

HIVだからって
パートナーを作ることや結婚することを
諦める必要なんてないです!

それぞれのペースで
少しずつ穏やかに過ごせるようになったとき、
心にも余裕ができて、自然と前に進もう…と
思えるようになると思います。

心が前を向いたときに
きっと理解してくれる人が現れると思います。

つらくて苦しい日々を過ごしている方が
一日も早く心穏やかな日々を
過ごせるようになることを心から祈っています。

色んなことを諦めずに、
一緒に治療を頑張りましょうね!!

最後に読者の皆様…
これから家庭を築いていく中で
これまでとは違う葛藤や悩みや問題が
待ち受けていると思います。
ブログに残す内容も
少しずつ変わっていくかもしれませんが、
引き続き応援していただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します!