こんばんは。


今日は、急遽午後から

拠点病院に行ってきました。


コロナワクチン接種後、

熱やだるさの症状はなかったのですが、

朝起きたら心臓痛?胸痛?

左胸にチクチクするような痛みがあり、

写真のような感じで

身体に発疹が出ていました。



痒みはそこまで強くないのですが
心配になったので
拠点病院のお医者様に連絡したところ
念の為、診ておきましょう…となりました。

胸の痛みの方は
心電図、心エコーで確認してくれましたが
特に問題はないとのことでした。
発疹は、この前の血液検査でも
アレルギーの数値が高かったから
前の薬疹程ではないけれど
アレルギー反応が出たんだと思う…と。

また、アレルギーの数値が下がるまでは
身体が反応しやすい状態なので
処方する飲み薬も気をつけて
選ぶようにしますねと仰ってくださいました。

念の為、皮膚科の先生にも
診ていただきましたが
数日で発疹は引くはずだから
もう少し様子を見ましょうとのことでした。

少し不安になっていましたが
やっぱりお医者様に診てもらって
大丈夫とお墨付きをもらえると安心しますね。

外見は以前と変わらなくても
まだまだ体内は弱っているんだな〜と
改めて感じた日になりました。


アリスのmy Pick