こんにちは。


ここ数日、少し気持ちが沈んでいて

更新ができませんでした。


明後日、心療内科の通院日で

今後について相談する予定だったので、

その時に心の状態をきちんと伝えられるように

自分の心を確認しようと思い、

オフィスの近くまで行ってみました。


(復職するとなったら通勤しないと行けないので)


朝の通勤時間帯から少しだけ時間をずらして

電車に乗ってオフィスに向かったのですが、

オフィスの最寄駅に近づくにつれ

大丈夫かなと不安になり変な汗がジワリ。


そして、駅からオフィスに向かって歩いていると

動悸がし始めて呼吸が荒くなり

立っていられなくなってしまいました。


心を落ち着かせようと

近くのカフェに入り休んでいたときに

色んなことが頭によぎり

2ヶ月前に戻ってしまったように感じて


あー、やっぱりまだダメだなんだ…

と思って涙が出ました。


オフィスまで行くのは断念して

そのまま家まで戻りました。


それ以来、気持ちが重くなってしまって

ここ数日お薬に頼る日々でした。


このタイミングで

オフィスに行こうとしたのは

失敗だったかもしれない…。


リセットしてしまった感じがありますが

自分の頭で考えている以上に

心の傷は深かったのだと分かったのは

良かったことなのかな。


抗HIV薬を飲み始めて数ヶ月、

身体に起こる不調が減って

少しずつ元気を取り戻しているのに

心がついてきていないことは、

やっぱり悔しい…。


自分の弱さを思い知り

情けなくがっかりしてしまったのですが

これが今の自分なのだと素直に受け入れ、

そのままお医者様にも伝えようと思います。


アリスのmy Pick