こんにちは。

今日は、心も腰も調子がいいです!


朝からどしゃ降りの雨でしたが、

14時過ぎにようやく雨が上がりました。


窓を開けたらひんやりした風が入ってきて、

ボーッとしていた頭がすっきり。


雨上がりの空気って、気持ちがいいですよね。

綺麗に洗われた空気のような感じがして

なぜか好きなんですよね。


あと、雨上がりのアスファルトも好きなんです。


子供の頃、雨上がりの

アスファルトにあった水溜りを見つけると

両足でジャンプして飛び越えようとするんですが

毎回飛び越えられなくて、

足がびしょびしょになるという…。


大人になった今でも、

周りを見て誰もいなかったら

両足でジャンプして

水溜りを飛び越えてみたり…


水溜りを見つけると、

子供の頃の記憶が頭に浮かびます。


当時は、それが楽しかったのでしょうね。


さて、雨が上がって日差しも出てきたので

これから、水溜りを見つけに

お散歩に出かけようと思います! 



アリスのmy Pick