夏風邪と下の奥歯 | 春晴日和~子育て日記~

春晴日和~子育て日記~

日々の子育てや家事やその他の出来事を書いていこうと思ってます

こんばんはニコニコ

今日は天気が良くて洗濯日和でした太陽


さて、タイトル通りの展開です笑


さっき晴の歯磨きをしていたら下の手前の奥歯が左右2本生えてましたびっくり

順調に奥歯が生えてきている晴さん照れ
嬉しいのですが…



歯磨き問題ガーン


とにかく歯磨きが嫌いな晴の口を開けさせるのが大変でショボーン
出来れば押さえ付けたり泣きながら磨くなんてことはしたくないんですアセアセ


それは最終手段なんですアセアセ



で、最近は晴を笑わせて口を明かせる作戦で成功してますウインク

ただ、開いた瞬間に瞬時に磨く!!
そしてダラダラ磨かない!!
引き際はしっかり見極める!!


と言う歯磨き方ですアセアセ







そしてもう1つのタイトル通り…


晴さん金曜日から…いや、正確には木曜日の夜からくしゃみ鼻水が出ていてショボーン

もう金曜日にはズルズルになってましたショボーン



病院に着いて体温はかると…





37.9度びっくり



え?!びっくり
熱があったの?!びっくり



診察してもらい薬をもらい帰りました


その日は1日安静にしてアセアセ




土曜日に軟便になりまた病院へ


薬をさらに追加されて帰ってきました


この2日間夜に謎の号泣で起きると言うことがあり…

正直キツかったですショボーン



でも日曜日にはだいぶ良くなり、元気いっぱいだったので出かけました○




そして今日は鼻水はだいぶ出なくなったのですが、咳が目立つようにショボーン


薬なくなるので明日また病院へ行きます!



早く良くなれ晴(>_<)