雨と台風と体調不良 | 春晴日和~子育て日記~

春晴日和~子育て日記~

日々の子育てや家事やその他の出来事を書いていこうと思ってます

こんばんはニコニコ


少し日にちがズレてますが水曜日の話です○



朝から頭痛で起きれなく何とか起きて薬を飲もうとしたんですが…

病院から処方された片頭痛の薬は空腹で飲んではいけないと言われていたので何か食べれるものを探したのですが何もなく笑


お菓子とかチョコレートさえない空っぽの冷蔵庫を眺めていたら野菜室に晴のバナナがあったので、晴さんに断り食べることにしました○


そしたら晴がバナナ食べてる私を見つけて隣に来て『ばな』と言いましたびっくり


ついに!!
ついに!!バナナが言えるように!!おねがい


いつの間にか呼ばれなくなった『ママ』…
その代わりに何故か『パパ』と呼ばれるようになった今日この頃…えーん

『パパ』『ばぁば』『わんわん』『ばな』…


『ママ』は?えーん


それでもバナナを嬉しそうに食べていたのでわけ合って食べましたもぐもぐ


薬を飲んで効くまでソファに倒れていたら晴が登ってきて遊んでましたが何もしてあげれず…


午前中は薬が効いている隙に夕飯の支度と晴の夕飯を作りあとは座ってるか寝てるかしてましたショボーン


私の体調が悪いのが分かったのか晴は一人で良い子に遊んでくれてました泣


でもあまりに静かだと思うと箱をかじって遊んでたり、カバンを開けてたりイタズラもしてました笑


それでもいつもは『どこか行く!!』と私のリュックを持ってきて訴えるのにそれがなく、私が布団に寝ていると一緒に寝ていつの間にか昼寝してましたアセアセ



きっと私の体調が悪いことを感じ取ってくれていたんだね泣

小さいのにちゃんと分かってくれて本当に助かりましたううう


午前中にたくさん我慢させてしまったので午後から体調も戻ってきたので一緒に遊ぶと晴も元気になったのが分かったのか抱っこを求めてきたり甘えて来てくれました泣

そうだよね…
あの抱っこ魔の晴が午前中私にあんまり抱っこ求めて来なかったよ泣


本当に我慢してたんだねアセアセ


夕方に少しだけコンビニに行きました車


そしたらコンビニにあるバナナ見て『ばな!』と言ったり、何故かチロルチョコ持って離さず、仕方なくパックの牛乳で手を打ってもらったりとやり取りを繰り広げました笑い泣き



まぁ、多少のワガママは今回は目を瞑りましたショボーン