都営地下鉄の子育て応援スペースは電車で絵本を楽しめるの巻 | return of happiness~ゆうのひとりが楽しい東京散歩

return of happiness~ゆうのひとりが楽しい東京散歩

アラカンは『return of happiness 再び幸せが訪れるように』卒婚決めました!大変なこともあるけれど、好きなこと、おもしろいこと見つけて日々楽しみながら、自分の居場所を見つけようと思います。


楽しい子育てスペースのある都営地下鉄 




都営地下鉄浅草線で見かけた
『子育て応援スペース』




最初は《ぐるんぱのようちえん》の装飾





私は小さい子供連れではなかったけど
あまりの可愛さに
写真をパチパチ撮ってしまった爆笑




このスペースなら、子供も楽しみながら
電車の中で過ごせそう音符




2度めは《だるまちゃんとでんぐちゃん》の装飾




どちらの絵本も、我が家にあり
2人の子供達にも
読み聞かせた、おなじみの絵本




子育てしていた頃の懐かしさがよみがえり
だるまちゃんの装飾も写真に収めるカメラ




装飾は他にもシリーズがあって
《機関車トーマス》《ミッフィー》ちゃんも


  〈画像はお借りしました〉



私が見た時は、子供が乗っていなくて
大人が珍しがって見ていたけど




小さな子供を連れて電車に乗るのは
本当に大変なことだけにアセアセ



こんな取り組みは
大賛成拍手



子供連れのママと子供が
電車でリラックスできる
『子育て応援スペース』




決まった時間に運行されているようで
いつも、走っているわけでもないのが
ちょっと残念だなぁタラー




 

 

 

 アメトピに掲載された記事 

 

 

参加しています。

ポチっと応援お願いします🍀

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 
 
 
フォローしてね…