2019年 最初のお客様は?登別リュイール瀧口りえ様 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

scene 1




scene 2



2019年1番最初のお客様は、今年も登別リュイール オーナーの瀧口りえさんでした💕



瀧口りえさんとは、かれこれ9年のお付き合いになります。


瀧口さんは、北海道のエステチェーンや、東京広尾で修業を積み、9年前に大好きな地元「登別」で開業されました。



私も北海道出身ですが、初めて瀧口さんがアリスに来てくれた時、忘れもしません!

「えっ!登別でサロン開業ですか‼️」←これは心の声ですが、、💦


登別は、温泉地でとても有名ですが、観光客しかいない町では、、?エステ人口少ないよな、、というイメージでしたから、そこで開業と聞き、ビックリしたんですよね。



ただ、当時から(予約表真っ白のゼロからスタート時でも)

何とも言えない「キラキラオーラ」があり、とにかく明るくて、ポジティブで、応援したくなる不思議な魅力を持った方だったんですよね。



「これは、成功したら凄いぞ」「同じ北海道人としても全力バックアップしよう!」なんて、勝手に興奮したのを今でも覚えています。😊



そんな瀧口さんのサロンは、

開業からわずか1年も経たない内に「2ヶ月先まで予約が入らない、胆振地方の人気サロン‼️」になり、新規の予約が1ヶ月50件なんていう快進撃を遂げ、見事にサロンを立ち上げられました。


忘れもしません!

その時に書いたブログは、こちら


↓↓↓↓


2011年1月の記事です(8年前)


「開業からわずか1年未満で大成功★

小さな町のカリスマエステティシャン


https://gamp.ameblo.jp/aristrendy/entry-10767741998.html



↑8年前の写真です💕懐かしい😆




当時私は、個人サロンの瀧口さんの「挑戦」から沢山の事を学び、「これから地元で開業する方」

には、瀧口さんのブログを見ると良い!と、数え切れないほど沢山の方に話しました。😊



地元での開業を控え、先々の不安を抱えている方にとって、どれだけ励みになったことか。本当に素晴らしい影響力です。




そんな瀧口さんは、また新しいチャレンジをされるということで、そのための準備をお手伝いさせて頂きました。


自身のサロン名の由来でもある

「女性を輝かせる」(コンプレックスを魅力に変える)

強い信念を持った瀧口さんの新しい挑戦、私もワクワクしながらお話を聞かせて頂きました。




瀧口さん、これからも胆振美人(道南美人?!)をどんどん創造して輝かせて下さいね!😆


新年の素敵な時間をありがとうございました💕