◇ご紹介で出会えた中国人サロンオーナーが素敵すぎました。 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!



昨日は終日桑原さんと行動。

{C22DDE0F-9CCD-4E7C-A0AE-B2368642D778}


この日は

ご紹介でオフィスに来て下さった新規の中国サロンオーナー様との打ち合わせからスタート。


今年7周年を迎えた34才の若くて美人オーナー様は、
上海と北京を中心にエステ・ネイル・マツエクサロンを100店舗展開するC E O。


ご依頼は『日本のサロンの接遇マナーとカウンセリング教育』でした。


研修だけではなく、テストや、評価制度の構築で、本気で『日本のマナーとおもてなし』を直営店に定着させようという姿勢にとても感銘を受けました。


ここ最近

技術や商材、マシーンのみを日本から導入して『日式エステ』を開業している中国サロンが急増している中で、本質を見極め『本物のサービスを追求』しようと行動されている姿に共感し、この方のお役に立ちたい!と強く思いました。


また、新しいプロジェクトのスタートにワクワクです!😊



{2A43F839-7BDB-4B48-839C-A6090E2B44B2}

↑こちら感激して下さって、写真を沢山撮っていかれました😊



さて

その後は、OEM開発の打ち合わせで世田谷へ。

{374AA46F-0424-4BDA-8E1C-85D6BFD14187}


化粧品開発は大変な仕事だけど夢に溢れていて本当にやりがいがあります!
ついつい熱が入って毎回話が尽きません!(≧∀≦)



終わってからは・・♪

大好きな街中目黒で、桑原さんと
『ジンギスカン&ビール』でデート🤗

{97790C84-3219-4FD5-B77E-4C616441C686}

{929A9DBB-E500-4F5F-9BE9-1300F39A1302}

{61BC8153-6E56-426C-B2D6-CF152C4DDAD5}

{53321DEC-74D0-476D-B4B2-14C87D43C83B}






いやー、美味し過ぎました❤️


食事の途中、金子ちゃんから『出産速報‼️』が入り、すぐさま『おめでとう動画』を送りました(≧∀≦)






というわけで

凄く濃くて、おめでたい1日だったのでした♪