◇久々の師匠との食事にて・・♪ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

オー ギャマン デ トキオ恵比寿にて♪







この日は久々に・・

私の14年前からの師匠とのお食事でした。




世界一と言われる一流の大手コンサル会社で

トップコンサルタントである師匠の話(アドバイス)は、昔から私の心にガツンと刺さります!




いつも日本を代表するような大企業のコンサルを手掛ける師匠の話は、私にはわからないようなビジネス用語や、少し難しい話もあるけれど、、、


私にもわかるように根気良く話してくれる方で、豊富な例え話を加えながら教えてくれる人。


それがいつも有り難く、

私も、『この人の貴重な話を理解しよう!』と必死に耳を傾けるし、わからないことは、素直に聞けるので、昔からこの時間は、少し背伸びをするように必死に話に着いて行く事で、『新しい思考』や『新しい価値観』が生まれる時間なのです。


私は、14年前に個人でコンサル業をスタートする時、
この人=『本物のコンサル』の思考や、価値観を聞いて、勉強させてもらいました。


思えば、エステの現場上がりで異業種企業とのビジネスの進め方が、まるでチンプンカンプンな私に


●プレゼンの進め方、資料の作り方

●ビジネスモデルの作り方

●仕組みを考えるということ

●ロジカルに説明をするということ


などなど、凄く鍛えてもらって、

数え切れないほど、沢山のスキルを学ばせてもらいました。




社長になってからは?

社長として大事な物事を決める時の『判断軸』や

大ピンチの時の『対処法』も、

沢山相談に乗ってもらいました。


とても、自分の頭の中だけでは、切り抜けられないようなトラブルが発生した時も、精神的に何度も救ってもらいました。


私が、独立をしてコンサルを得て、会社を作り、何とか軌道に乗せるまでの過程でなくてはならなかった存在です。

たぶん、一生足を向けて寝れない相手です。




そんな師匠と久々のお食事で、

●会社が10年続けて来れたことにお礼をして、

●やっと!パワーレメディーがスタートできた事を報告して

●これからの方向性を伝えて来ました。


そして、またまた私の度肝を抜くようなアドバイスも頂きました。(*^^*)


●●●●●を起こせ!!

キーワードだけで痺れました。


また、目標がひとつ明確になりました。

有り難いな、つくづく思う。



私も誰かの思考や価値観に影響が与えられるような人になろう!


起業の頃を思い出し、また背筋が伸びるような思いと、

私のやりたい事が引き出されるような、

贅沢な時間でした♪