◇ちょっとパニック⁈ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!



最近スマホの調子が悪くて、そろそろ機種変えないと。ひとまず、化粧品展もあることだし、今は無理だな〜来月だ。



そう思っていた矢先に、とうとう昨日わたくしのXperiaちゃんが、使い物にならなくなりました!

ひょえ〜!!困る、困る、困る。( ̄O ̄;)


スマホが熱を持ってしまい、充電をしてもすぐに切れてしまって、これではお仕事にならない!!
そこで今日は急遽ドコモショップへ駆け込み!



待ち時間と、手続きなんだかんだと、3時間もかかりました。^_^;

新機種は『iPhone7Plus』にしました。



{9E50E283-7A38-4000-A16C-3C4DC193241E}



私の場合は、もう何年も画像重視で機種を決めているので、iPhoneは少し躊躇しましたが、今回の7からとても画質が良くなったとのコトで、これにしてみました。




さぁ、これでまたお仕事はかどる!!よしっ!(^O^)

と思いきや、甘かった。。。

メールも、アプリも、いちからインストールして、設定しなくちゃだし、、電話帳の並びもぐちゃぐちゃ。
整理してた画像もバラバラだし、これからしばらくは送る作業も大変だぁ〜。

まぁー、それはともかく、極めつけはLINE。
トークやグループはもちろん、登録ごと消えて飛んでしまった。とほほ。T_T

いっせいにすべてのトークから私が『退会』した事になったらしく、、汗

あれこれ試みてみましたが、、
機種変の時はどうやら『新機種にLINE引き継ぎ作業』という手順を踏まなければならないようですね。
T_T

というワケで、先ほど『新規登録』をし直して、
友達はゼロだわ、スタンプもゼロだわ、、画像は消えるし、トークも消えるし、もぉ〜最悪でクラクラしました。(; ̄O ̄)(苦笑)


{5C76E04C-C338-4A90-9B36-B517DB84EC5F}



という感じで、、

明日から最低限のやり取りだけは、困らないように、あれこれ設定をしていたら、すごい時間に。。。




ここ最近、スマホ中心のワークが多かったので、
ひとまず、1週間くらいは苦戦しそうですが、早く使いやすくして慣れようと思います。(*^_^*)