【10月16日のエスグラ勉強会】
北條久美子先生の
「おもてなしに磨きをかけるサロンワーク実践」
~ワンランク上の第一印象力を身に付ける!!
http://www.esgra.jp/study/kanto/20141016.html
皆様もうお申込みされましたか~?(^O^)
わたくし張り切って、現場エステティシャンを連れて
参加いたしまーす!(^^)/
つくづく思うのですが・・・
「接遇マナー教育」で、専門の先生から研修を受ける機会は
(大手のサロンならともかく)
なかなか無いものですよね!
(私もこれまで何度も、サロンに講師の先生をお招きして、
マナー研修を実施しておりますが・・・)
実際に、この「参加費」で!?
現場スタッフさんに接遇マナーが学べる機会を与えられるなんて!!
本当に「エスグラならでは!」だと思います。
ありがたいコトです!!
日頃のサロンワークに、プラスして
ほんのちょっと・・・、
●「上質な敬語」が使えるだけで・・・
●「立ち居振る舞い」を身に付けるだけで・・・
女性らしい、気配りある、自信に溢れた
「デキるエステティシャンのイメージ」を印象付ける事ができます!
知っていますか?
・間違いだらけの二重敬語。。。
・ガサツに見えてしまう振る舞い。。。
・サービス業の方(知っている方)から見たら、恥ずかしい日本語。。。
どんなに『技術』が上手くても・・・、
どんなに『空間に高級感』があっても・・・、
上質さの決め手は「人」ですよね!
サービス業の中でも、(お値段が)決して安くはないエステ業です。
(常連のお客様にフレンドリーに接する事ももちろん大切ですが・・)
●「知っていて、使い分ける!」のと
●「知らないから、使えない!?」のとでは?
話は変わってきますよね。
私も、日ごろはすっかり、アリスのお客様に甘えておりまして・・・(^-^;
ついつい ざっくばらんに!?なりがちですが・・・(汗)
「使い分けができる人」になる為にも、いつまでも勉強です!(^^)/
こんな機会がないと、意識しませんからね~!
ご一緒に学びましょう!!
とってもおススメです♪
※9月16日の高橋舞子先生の
「現場で即役立つ基礎知識&カウンセリング」も絶対必見です!!
http://www.esgra.jp/chishiki2014/
これもスタッフと一緒に、私も参加しまーす(^^)/