◆アリス引っ越し物語♪(その1)~オフィス増設を決めるまで・・・♪ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


このところ


ブログがちゃんと更新できなかったので、


皆様にご報告が遅くなりましたが・・・、




アリストレンディは、この4月より、

同じビルの同フロアである15階に、


もう1部屋を増設し、
オフィス及び

セミナールームを拡大する事になりましたビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*




アリスが、麻布十番の小さなマンション から


今のオフィス=品川に移転 したのは、3年半前です。



その時は、


スタッフが(私を合わせても)5人しかいなかったので、


↓一番奥のお部屋10畳のスペースで充分だったのです!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


↑2009年 品川への引っ越しブログより・・・♪



もともと、麻布十番の時は、


スタッフルームが5畳!?という

非常ーに狭いところからのスタートだったので・・・汗


品川に移転できた時は、天国のように快適な空間でした!




ところが・・・


あれから、3年が経ち・・・時計


現在スタッフは、当初の倍の人数になったので、



またまた、歩く場もないほど・・・


狭ーい空間になってしまったのですあせる


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


お見苦しいオフィスで、すみません汗

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



また・・・ (こんな問題もありました)


おかげ様でアリススタッフも、

少しずつ予約が取れにくくなって来ました。

思い切ってスタッフを増員し、育てたい!!


でも、スタッフを募集したくても、


もう1台もデスクを増やす事ができない。。。ショック




そーこーしている間にも・・・

業務がまわらず、やりたい事が思うように進まない。。。


あ”ぁ~え~ん


増員して体制を強化したい!


人を入れたい。。。



昨年から、ずーっと思って来ましたが、


でもその為には?


オフィスをもう1部屋借りなければならない。



でも・・・ 

同ビル内に、なかなか空き物件が出ない。。。


ショック ショック ショック


もっと広い場所に引っ越して、拠点を移すべきなのか?


同ビル内に、もう1部屋空くのを、ひたすら待つべきか?



もんもんとした日々が続きましたビックリマーク




ちなみに・・・


昨年末に、同ビルの下層階に空きが出ました。


でも、離れた階の2部屋では、お客様もスタッフも移動が大変あせる


残念ながら見送るコトにして・・・


じ~~っと年が明けるのを待ちましたビックリマーク



4月まで待ってみて、ダメだったら本気で移転を考えようか!?


そーこーしている時のコトです!エル


つい先月、朗報クラッカーが入ったのです!!



な、な、なんと!?


15階アリスのオフィスの

『真向かい』に空きが出るという!!アップ



きゃぁ~~~~\(^o^)/

思わず、声を大にして叫びましたビックリマーク(笑)



だって!お向かいなのですよーーー!!あはは


つまーりエル


(アリスにお越しになった方なら、わかると思うのですが・・・)

↓15階のエレベータを降りると、


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



↓廊下がありますが・・・!?

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



↓右を向くと、アリストレンディドキドキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



↓左を向いた真向かいのお部屋が

アリスの新セミナールームになるワケですよ~~ドキドキ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


奇跡だーーーっ!!あはは ←大げさ?(笑)



こんなチャンスは、そう滅多にありませーん!!

すぐさま契約しようエル



でも、実は・・・ (あまり大きな声では言えませんが・・・)

ちょっとだけ怯みました。汗  なぜなら?


・賃料は、ほぼ倍になる。


・社員も、増えるぞ。




大丈夫か? ありみち まり。


ちゃんとやっていけるのか?


↓すぐさま『月次決算書』と、にらめっこ。^-^;(笑)

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013030517430000.jpg


考えるコト2~3時間あまり・・・時計

今期予算も、ちゃんと修正してみた上で、


よしグッド! 決めた!

思い切って借りるぞーーー\(^o^)/



※4月に、2名のスタッフが増えて(SVサポート部隊)


5月~6月には?

あともう2名のスタッフが増える予定。(=スーパーバイザー)


この春4名の増員をする予定なんです!




これまで不便な環境で、

何も言わずに頑張ってくれているスタッフの為にも、


快適なお仕事スペースを確保したいドキドキ



セミナールームも増設できたら、

今よりももっとお客様の予約が入りやすくなるドキドキ



決めてからは、この数週間

大忙しの日々でした汗あせる



増設に伴い、レイアウトを決めてからは?


新たに購入する設備・備品リストあせる

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013041416130000.jpg


結構ある。。。^-^;



急遽決まったコトなので・・・


当然ながら、日中のスケジュールはびっしり!!




夜、自宅に帰ってから、

↓インテリア・雑貨の通販や、

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013041416140000.jpg


↓ネットのインテリア通販で、探し物をする日々が続きましたあせる


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013040700510000.jpg



↓新しいラウンジ(ウェイティングルーム)に置く

ソファを探したり・・・

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013041121540000.jpg


わっあはは 可愛い~!!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013040700300000.jpg


休みの日は、辻ちゃんの助けを借りながら・・・

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032415550001.jpg



せっせとオフィス家具を探してハシゴ音譜


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032416200000.jpg


↓エライぞ!辻子ラブラブ(笑)


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032418020000.jpg


セミナールームの照明が決まり・・・


↓ラウンジは、やはりエル こーんな感じでしょうあはは

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013033117340002.jpg


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013033117340000.jpg


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013033117350000.jpg


ふわふわのラグもGETチョキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013033117540000.jpg



お客様が座って靴を脱げるように・・

↓スツールも欲しいなぁ~ドキドキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013033117550000.jpg



こうしてなんとか・・・

3分の2くらい?買い揃ったでしょうか?



晴れて、4月13日(土)


昨日、スタッフ総出で、

オフィスの大引っ越しをしました\(^o^)/



辻ちゃん隊長の段取り&仕切りで、

スタッフが一斉にお掃除音譜


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013041314390000.jpg


>>詳しくは、山崎ブログにて♪



こうして・・・


女だけの引っ越し大会?が、はじまったのです!!



この続きは、次回ブログにてラブラブ




更新の励みになります笑3

皆様の「↓応援ぽちっとラブラブ」よろしくお願い致しま~す!


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

にほんブログ村


☆携帯の方は→ にほんブログ村

ありがとうございましたドキドキ