◆「オーナー脳を磨く塾❤」3回目を開催しました! | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


今日は、「オーナー脳を磨く塾❤」 レベル3が開催されましたビックリマーク



昨年11月にスタートした1期メンバー様


3回目のセミナーとなりました!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032511340000.jpg


内容は、参加者様から希望が多かったものを行っています。



今回のテーマは?


伝えたいことを、わかりやすく伝える力


「ロジカルプレゼンテーション」を

身に付ける!でした。


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032602270000.jpg



講師の北條先生が、


参加されるサロンオーナー様の為に


毎回、一から資料を作ってナビゲートしてくれますビックリマーク


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032602270001.jpg

前半は、


伝えたい事まとめる力


=ロジカルシンキング




後半は

相手に伝わる伝え方

=プレゼンテーション



という流れで・・・♪


6時間みっちり!! 


まさに!?

「オーナー脳を磨くカリキュラムアップでした!!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032511340001.jpg



エステティシャンというのは・・・


基本、「感覚的」な人が多く、 ←はい。私もそうですパー


物事を「論理的」に組み立てる人は少ないです。




それもそのハズで・・・


以前の >>このブログでも、こんこんと語りましたが・・・



エスティシャンというお仕事は、


人に対する「感覚ドキドキが、研ぎ澄まされる職業だからです。


http://ameblo.jp/aristrendy/entry-11223379208.html





このセミナーでは?

皆様の「その感覚を大切に」しながらも・・・ラブラブ


さらに、「経営者として、(マネジメンターとして)必要なスキルを磨く!


という時間を共有して頂いています。



今回も・・・


普段はあまり使わない脳をフル回転させながら・・・


耳に新しい言葉も覚えながら・・・



物事をシンプルに捉え、


「考えを整理」し、答えを「引き出す術!?」を学んで行きました。


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032602280000.jpg



普通、ロジカルシンキングなんて・・・!?


聞いただけでも、毛嫌いしそぉ~な印象が・・・?ショック

あるかもしれませんが、



北條先生のセミナーは とにかく、わかりやすい!


そして、感覚的思考の女性に、優しいワークが盛り沢山ドキドキ



セミナー中は?


とても「難しいテーマ」にトライしているようには、思えないくらい!


明るーい雰囲気の中で学べるよう


さまざまな工夫をして下さっているんですビックリマーク

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032511360000.jpg

↑それにしても、盛り上がっていた二人です。あはは

途中、思わず仲間に入りたいくらい楽しそうでした。




↓ランチタイムの風景ですドキドキ

アリストレンディ *スーパーバイザー山崎美穂のblog* 結果が出せるエステ技術と商品情報を発信!


アリストレンディ *スーパーバイザー山崎美穂のblog* 結果が出せるエステ技術と商品情報を発信!




そして、後半のワークは?

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032515090001.jpg



プレゼンテーションを学びました音譜


↓黄金の「3」ルールなんていうのも学びます♪


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032602280001.jpg




ワークでは・・・?


・ひたすら「書いて整理」したり・・・メモ


・グループディスカッション形式で、「話す事で整理」したり・・・


・ペアワーク(コーチング)で、「答えを引き出す」実践をしたり・・・


・発表をする事で、より「自分の理解度」を体感したり・・・


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032515110000.jpg


ここでは書き切れないホド、


気付きが多く得られる内容です。


集中力をフル回転させた後は・・・


適度に頭を休めるスイーツタイムドキドキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032516080000.jpg


私の大好きな「半熟カステラ」大好評~っあはは

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032516080001.jpg

↑これ、めちゃめちゃ美味しいです!




最後のワークは?


お一人ずつ、「プレゼンテーション(=発表)タイム」でしたビックリマーク



皆様の発表を聞いて・・・


お客様やスタッフに対する想い、

「拘り」の店作り、「信念」、ブレない「軸」


すべてに感動して、胸が熱くなりましたビックリマーク



皆様、本当に素晴らしいプレゼンでした!!

私も大きな刺激を頂きました!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032519500000.jpg



そして、今回も・・・ お忙しい中、


北海道から~岡山県までのオーナー様が参加をして下さいましたラブラブ



↓リュイール瀧口様 (左)は、わざわざこのセミナーの為に

北海道(登別)から、日帰りで!!参加して下さったんですえ~ん


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032516080000.jpg


本当に有り難すぎるお話です!!

またまた胸が熱くなりました。うるうる りえさん、ありがとうございます!!



最後に・・・


新しいサインの前で記念撮影\(^o^)/


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032519520000.jpg


皆様、大変お疲れ様でしたドキドキ



そして、今回も素晴らしいセミナーをして下さった


北條久美子先生ドキドキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032520250002.jpg

ありがとうございます笑3


愛情たっぷりドキドキ心のこもった丁寧なお仕事に、


いつも感謝しています。




お・ま・け


↓こんな顔しても、可愛い北條先生と・・


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-2013032520250001.jpg


何がしたいのか、よくわからない有路。。。^-^;(笑)


今度、樋谷さんから変顔教えてもらわないといけないかしら・・・?あはは。。。



というワケで・・・


とっても充実した1日なのでした♪




---------------------------------------------

オーナー脳を磨く塾 レベル1【in大阪】

----------------------------------------

4月15日(月)リクエスト開催決定クラッカー

----------------------------------

【募集スタートしています】


こちらのセミナーは、

昨年の年末特別企画として、東京で2回開催をして

約30名のオーナー様に大絶賛頂いたカリキュラムですアップ

>>その時のご案内ブログ


----------------------------------------------
【転記】

「未来を描く!!私のサロンのビジョン作り」【実践編】


~3年先~5年先を創造できるサロンオーナー脳を鍛える~


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

講師: 北條 久美子先生


内容

【1部】 ブレない強い軸を探り出す

 

❏ 経営に必要な「目的」「目標」の作り方。


❏ 自分の強みを整理「オーナースキルの棚卸し」でリセット!


❏ ブレない「芯の軸」を探り出す。


❏ サロンや自分の「成長ポイント★」を知る。



【2部】 ビジョナリスト脳を引き出す


❏ 自分とサロンの魅力❤を引き出すグループワーク。


❏ 3年後、5年後のビジョンを描く実践ワーク


~10年後の自分は?~



❏ 明日から始めるアクションプラン★


❏ 中長期的な目標 ~成功への確かな道しるべを探る~


❏ 2013年にやりたい事、やるべき事が明確に・・・♪



~夢に溢れ、ワクワクするようなビジョナリスト思考のスタート!


  ※内容は一部変更する場合がございます。


-----------------------------------------------------------


【日時】


●4月15日(月) 12:30~19:00 (休憩含む)


【定員】 12名 残席4名



さらに詳しくは、こちら★


HP: http://aristrendy.co.jp/keiei-special/


------------------------------------------------------------


今回は、大阪のサロンオーナー様より
熱いリクエストを頂きまして、開催が決まりました。ラブラブ
ありがとうございます笑3


※続けて、大阪での「レベル2・3」の開催も検討しております。


(レベル2: ブレないらしさブランディング) 
(レベル3: 夢を叶えるオーナーのタイムマネジメント)


※レベル1を受けてから、2~3に進む事をおすすめしているので


ぜひ、この機会をお見逃しなく!

気になる方はお早めにお問合せ下さいね音譜



更新の励みになります笑3

皆様の「↓応援ぽちっとラブラブ」よろしくお願い致しま~す!


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

にほんブログ村


☆携帯の方は→ にほんブログ村

ありがとうございましたドキドキ



------------------------------------------------------
花アリストレンディ オフィシャルサイト
花エステ・プロ専用商材NET http://aristrendy.ocnk.net/

-------------------------------------------------------