◆今週のお仕事実録♪ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


今週頭は、オフィスでのお仕事が多い私。

↓オフィスの窓から~ パチリ!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101101746000.jpg



年明け早々・・・

やはり私もスタッフも大忙しですねビックリマーク

目まぐるしいほど早く一日が終わる。


そんな風に感じていらっしゃる方が多い時期かな。




さて・・・


今週オフィスには?


岡山県のエステサロン ローズビューティ 

オーナー竹村様 がお越しになりましたラブラブ

牧野さんのストーン講座を受ける為に来られたそうです。


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101101923000.jpg


竹村様とサロンのスタッフ様には・・・

大変お世話になっている白須さんラブラブ



いつもアリスが提案する「技術」や「商品」を

いち早く取り入れて、大成功の事例!

次々に生み出してくれているサロン様ですビックリマーク



↓ローズビューティ様のブログも是非ご覧になって下さい!


【ブログテーマ】

・経絡造形スリムセラピー

・3D腸セラピー

・整顔セラピー

・アンスミー

・ソティル


なるほど~ お客様からの信頼が熱い!!

というのが、読んでいてわかります!



さて・・ 


この日竹村様と久々にお会いできて、嬉しさのあまり

ついつい引き止めてしまい・・・・あせる


白須さんと2人で囲んで?(笑)

あれこれと近況報告を頂きました。



ヒグマのブログで大爆笑!の話にもなりましたが・・・^-^;

「すみません・・・。どん引きしてないですか?」と聞いたら?

「ぜんぜーん!! 笑わせてもらいましたーっ。」と・・。良かったラブラブ



この日は、このまま岡山までトンビ帰り!飛行機 という、


お忙しい竹村様でしたが・・・、

来月は、大阪で! 再来月は、東京で!!パー


毎月会えますねーっ!あはは


月一で東京に来ましょう~! ←あつかましい私達?(笑)


なーんてお話しながら、楽しいひと時を過ごしました!




この日、長時間の「講座」を終え・・・時計


でも!明日も朝一から!!


サロンワークをこなすという竹村様に?


↓パワーを与えているつもり?の、白須と私。(笑)

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101101924000.jpg


しかも、背後から・・ 後頭部に向かって(笑)


竹村様!来月は大阪でお会いしましょうね!!

秋葉さんも、石神さんもお会いできるのを楽しみにしてましたよ音譜


さて・・・


年明けは、毎週のように・・・

コンサルティング の予約が入っておりますが、

やはり多いのは?「開業コンサル!」ですね!


あと、「サロンの年間計画!」をご一緒に作る依頼です!



ワタクシ、昨日も1日中コンサルをしておりました。


↓お客様がお帰りになられた後のコンサルルーム音譜


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101121952000.jpg



昨日のお客様は、お医者様が2名。


美容クリニック&エステの開業相談です。



お医者様(しかも医学博士!)を前に・・・

コンサルティングというのは、大変恐縮してしまいましたが・・・あせる



とても謙虚なお人柄で・・・ 熱心に聞いて下さり、

かなり濃~い!お話になり・・・



終わった後は?

「ズバリ!こういうコトが聞きたかったんです!!

来て良かったです!また来ます!!」と言って頂けて、


ありみち感動!!え~ん


お医者様の開業にも。。。 

お役に立てるコトができたのが嬉しかったですね!ドキドキ



ありみちは、現場(現役時代)も、コンサルとしても、


何かと「美容クリニック×エステ」の複合や併設サロンの


立上げの経験もあったので、、、(成功事例も!失敗事例もリアルに見てます)


時代は変わって行っても、「原点」は一緒ですから・・・


何事も経験しておいて良かった~!!


そして、いつも私に?

出し惜しみなく!情報をくれる方々がいるコトを

本当に感謝したのでしたビックリマーク




こうして・・・星空


「自分の業務」が終わった後は・・・?


いつもの光景ですが・・・


待ってましたーっ!と言わんばかりに?


次々にスタッフから?


「ちょっといいですかぁ~パー」と言われます。(笑)



昨日も、何人かと話した後に・・・・

待ち構えるようにして人


↓秋葉さんに捕まえられた?(笑)


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101122028000.jpg


なに・・・ どれどれ・・・ ふむふむ・・・


↓あれは、こーでしょ  それは、こうでしょ~


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101122026000.jpg


な・る・ほ・ど!


「いいんじゃなーい!!」手

「ですよね~!!」手

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*-201101122027001.jpg

って感じの話してるところだと・・ 思う。(笑)



ちなみに・・・ (余談ですが)


スタッフは?


「これどうしたらいいですかね~?」


と、私に聞くと?


「○○さんは、どうしたら良いと思うの?」

「○○さんの考えは、どうなの?」


と、聞き返されるコトを良く知っています。^-^;


出来る限り、「自分で考えて」みて、「自分の意見」を持って来い?ってコトですね。(恐い?)



なので・・・ スタッフは?


何かを相談をする時は、いつも?(簡単であっても)


「自分の案メモ」をいくつか持ってくる習慣があります。




こういう感じで (鍛えられているので?)


スタッフは大変かもしれませんが・・・にゃ


短時間であっても、要点を付いて話ができるし


「解決」や「決定」までの時間が早くなるぶん、


お互いにスムーズなんですね。音譜


秋葉さん!努力したね!いい感じよ~ラブラブ ←公開褒め?(笑)




こうして・・・

ここ最近のありみちのお仕事実録でしたチョキ



買い物して、旅行して・・・ クマと遊んでいるだけ?ではなく・・・

ちゃんとお仕事もしてますよ~(笑) むふっ。





いつも皆様の温かい「応援ぽち!」が・・・
更新の励みになっておりますラブラブ


そして本日も!「クリック」をよろしくお願い致しまーすドキドキ


ぽちっと!クリック!!

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

携帯「携帯の方」は、こちらにぽちっと!→ にほんブログ村



大変お手数ですが・・・、m(_ _ )m

「画面が開き終わるまで」 少しの間・・・、お待ち下さいませ。


皆様が、せっかく押して下さった「1ぽち」が? 
(開かずに閉じてしまうと・・?) 反映されない場合があるんです。

私のブログは? 
画像が多い分?開くのにちょっとだけ、時間がかかります・・。すみません。あせる


ご協力を頂けますと・・嬉しいです。ラブラブ