◆ご報告が遅れましたが・・・。 「アリストレンディの新しいロゴについて!」 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!


すでに・・・


お気付きの方も、いらっしゃるコトとは思いますが・・・・



昨年、弊社 アリストレンディのロゴ」が、変わりましたビックリマーク



正確に言うと・・?

ちゃんとしたロゴを作りましたぁーっ。(笑)




え”っ!? 今まで「ロゴ」も、作らずに来たの??汗


と・・・思われる方も、いるかもしれません。


そりゃそぉーですよね。。。 普通は会社や店を作ったら?

すぐに「ロゴ」も作りますよねーあせる




はい。 すみません。。。 


2年間 ず~っと ・・・


↓「これ!」で、通して来たんです。^-^;



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



これはこれで・・、dy ←ここが気に入ってたんですが・・。(笑)




私は、会社設立の前に(6年前)、独立をして、

「エステ店舗のコンサル」というお仕事をして来ましたから・・・


お仕事柄、「ロゴの大切さ」も充分にわかっているし・・

何度も作って来たので、慣れてもいました。


でも・・・、いざ自分のコト(会社)と、なるとダメですねーっショック





これまで私が、きちんとした「ロゴ」を作らないまま・・・

来た理由は、いろいろあるんですが・・・



たぶん・・ アリス設立 当時は?


「何を1番に象徴したかったのか?」


まだまだ・・・ 走りながら考えていたし・・・

ぼやけていたし、迷いも、あったんだと思います。




それに・・ 


その当時の私は? きっと・・・??


「会社のロゴを作ってる余裕なんて無いわよ!」と・・・

いうのが、正直なところかも??汗


1・ロゴデザインをどぉ~したいか?なんて・・、そんなコト考えてる余裕無し。


2・資金的に余裕無し。 (目先の運転資金に四苦八苦汗



3・心の余裕→まるで無し。(笑)



「トリプルに余裕無し!」だったのでしょう。^-^;  

まったく、我ながら・・ どぉ~しよ~もありませんね。。。







それが、昨年秋に・・・


無事に「3期目」を迎えるにあたり・・・、


少しばかり「心にゆとり」が生まれ・・・?


オフィスを品川に拡大移転したコトで・・・!


「これからやりたい事!」や、「目指すべきもの!」、

そして、「この先も、ずっ~と やり続ける事!!」が、


はっきりと「確信」に変わり!




自然~と?


「そろそろ、ちゃんと作らねば!」

という思いになれたワケですね音譜





それから・・・


引っ越しをして、すぐに!

ロゴデザインをお願いしましたビックリマーク



アンスミー のパッケージデザインで、お力添えを頂いた、

「素晴らしいデザイン会社」との出会いがあり・・・ラブラブ



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

↑外箱デザインサンプルが出来上がった日(夜中・・)


そう!この日に・・・ 


ロゴのお話も!「とんとん」と、進みました。ラブラブ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



アリスの「志」、「理念」、「創業時の思い」、


象徴したい「モチーフ」、「カラー」、などをお話したでしょうか音譜




そして、ロゴマークには?


「アリス」と、「サロン」を・・・・


繋ぐ「何か!」で、デザインをして欲しい事などを伝え・・・




翌週から、沢山の提案を頂きましたドキドキ

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



そう・・・。 こんな小さい会社に・・・音譜


誰でも知っている大企業(一部上場企業)などの

「ロゴデザイン」も手掛ける!という、デザイン会社が、

アリスのロゴを作って下さったんです!


本当に献身的!且つ力強い!提案をしてくれましたラブラブ



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

例えば・・・


↓おっと!カチっと してそぉー!?


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


男性経営者も来やすくなる?かも?? 企業っぽい。


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


↓そして・・・ ダイアモンドのモチーフ案


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*



↓女性らしい・・・ 洗練されたお花のモチーフ案


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


デザインのコンセプトが、また良いラブラブ


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*




こんな感じで・・・


昨年の秋は、みんなで楽しく・・・音譜


「ロゴ」を厳選していたんですーっ!

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ       有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*


↑手前の男性は?超!やり手の紳士!デザイン会社の担当さん音譜

物腰柔らかい雰囲気で、尚且つ「言葉に力」が、あって・・・

プレゼンも、全員で聞き入っちゃいましたね!


勉強になりましたーっパー


無理も沢山言いましたーっ。その節はありがとうございました。




さて、結論は??



長くなるので・・・、また次回ブログでラブラブ すみません。



ご存知の方も多いと思いますが・・ 

(名刺や印刷物などは、すでに新しいロゴが入っているし・・。)




今日も「ポチっと」よろしくお願い致しまーす!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
にほんブログ村






------------------------------------
エステ&リラクゼーションサロン経営の
お役立ち情報満載!
ARIS TRENDY Co.Ltd.,
アリストレンディ  

エステ・プロ専用商材NET 
http://aristrendy.ocnk.net/

------------------------------------