◆パワーツリー札幌研修のご報告 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

ここ2~3日、ご報告をしていましたが・・・


白須さん と私の、2009年の初仕事は?


パワーツリーセラピー のサロン導入研修でした。

札幌市内の清田区というところにある

岩盤浴&リラクゼーションの複合サロンです。



「サロン研修」という事で、セミナーとは また一味違い、

サロンで講師を2日間独占できるので、


100%自分のサロンに合わせたカリキュラムや

集客アップのトレーニングもより充実して行う事ができる

というものです。



今回は、2日間で

4名のセラピスト様が、パワーツリーをマスターされました。


O店長とスタッフの方々です。

      ↓
【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


お疲れ様でした!(ディプロマ授与後)


皆さんとても意欲的で、覚えもとても早かったという事でした!




私も、2日目は!?


少しトレーニングをさせて頂き、「集客ノウハウ」などを

お話させて頂いたのですが、


スタッフの皆様が、とても積極的で、目がキラキラと輝いていて、

「うんうん」と、うなづいて下さるのと、リアクションが素晴らしくて、


ありがたい事に、とってもやりやすくて・・・

惜しみない情報をお伝えする事ができましたラブラブ



【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*



計14~15時間を一緒に過ごした、皆様とのお別れは・・・

白須さんも淋しそうでした。(笑)



店長様からも、

おとめ座「もう、白須さんが、札幌にいないなんて・・ なんか淋しいです~」


大変ありがたい言葉を頂き・・・   感激。



何故か?私が「握手」を求めて、手を握ったまま、

「頑張って下さいね!また呼んで下さいね!」と、・・・

別れを惜しんでしまいました(笑)




そして、何よりも感動したのは?

店長の姿。


「サロンをもっと良くしたい!」

「沢山のお客様に来て頂きたい!」

「スタッフの環境をもっと良くしたい!」


という、

サロンをやっている方なら誰もが思う事なのだとは思いますが・・


「情熱」「思いの深さ」、そして「行動力」が凄い!


発する言葉や、これまでやってこられた事から読み取れる、

その努力(=店長の姿)が、とても印象的でした。


あの表情は、忘れられません。



オープン当初から、5年間スタッフとともに、

ずっとサロンを守って来たO店長様。



やっぱり、

その「芯の強さ」のようなモノを感じずにはいられない・・・


と言った感じです。



本当に素敵なご縁でした!


【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ      *エステティシャンから女性起業家への道*


そして・・・

数ある講習の中から、パワーツリーを見つけて頂き、

思い切って、札幌からお問合せを頂いた事に感謝し、



心からリリースと成功を願って・・・


これからも応援させて頂きたいと思います音譜




という訳で、札幌研修のご報告でした音譜




お・ま・け


研修後に、「プチ札幌堪能」をした、講師 白須 の報告は

また次回ブログにて・・・(笑)




いつも応援ありがとうございます。

今日も、皆様の「1ポチ」よろしくお願い致しますハート

           
 
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ クリックポチっと にほんブログ村 美容ブログへ  クリックついでに

 エル エル                エル



ありがとうございました ありがとうございます

「最近の記事」を見逃した方は>>こちら です ラブラブ


ポインセチアクリスマスツリー-------------------------------------
   ARIS Trendy Co.,Ltd.  クリック
   冬期休暇のお知らせは、HPをご覧下さいませ。

 エステ@商材NETはこちら  *サロン会員登録受付中*