◆オーナー勉強会と再開と・・・ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

昨日は、


「オーナー勉強会」  初のボディ編 でした。

ありがたく、公開後すぐに満員となり・・・

現在の空きは、12月9日(最終回)のみとなりました。



テーマは、

リラクゼーションにスリムをプラス!


これからの季節に最適な売上アップ戦略や

ボディの結果を出す為の豆知識を学びます。


>>詳しくはこちら



(写真は前回のセミナーの様子です)


私は、参加できませんでしたが、お帰りの時にぎりぎりで、

3名の参加者の方とお話をする事ができました。



皆様、ご満足して頂けた様子が伝わり


ほ~っと  ひと安心ラブラブ



終了後すぐに!


白須インストラクターの元に、嬉しいメールが手紙


目黒区サロンのT様より、お帰りになってすぐに

メールを送って下さったそうです。



おとめ座「またまた、良いセミナーをありがとうございました。

最近リピーターの方も増えてきて、私的にはこれから

すごく忙しくなる予想を勝手にしております(笑)


これからもみんなで、力を合わせて、白須さん達の

力強いサポートを受けながら頑張っていきます!」



ありがとうございます。

白須さん かなり喜んでいました。


こういうの嬉しいですよね!



他にも


■お客様へのトークにそのまま使えるのが嬉しい。


■その日に結果を感じて頂く事が、

 どれだけ大事なのかを痛感しました。


■次回予約の取り方が、わかりやすかった!


■ボディの顧客フォローが具体的で良かった。


■バリニーズなどの単価アップが見えました!



などなど・・ 嬉しいお言葉の数々ラブラブ




そして、もうひとつ感激したのは?



私が、以前に(3~4年前)・・・


個人で「サロンスーパーバイザー」をしていた時期に出会い、

一緒にお仕事をしていた二人が、今回のセミナーに参加して

下さっていました。



毎回セミナーに参加して下さる、川崎市サロンオーナー Hさん


今回3年ぶりの再会を果たした、町田サロン責任者 Tさん


セミナー後、私がオフィスに入るのを待っていてくれて・・・ラブラブ




お土産に、ハロウィンのお菓子セットを頂きました。


ありがとうございます。「エサ」を頂きまして・・(笑)




久々の再開話は盛り上がり・・・音譜



当時のギラギラと頑張っていた頃のハナシ


◆月間200~300万円代のサロンを

  半年で800万円→1年で1,000万円に立て直した時の事。


◆「エステ」から→「デイスパ&トータルビューティサロン」に

  拡大移転し、リニューアルオープンを果たした時のこと。


◆予算25万円で、リラクゼーションルームを(フィットネス併設)

  作った時のコト。  カーテンなどは、すべて手作り ・・

 
◆当時の人間関係で、苦労した時のマル秘話。


◆懐かしい、スタッフMTGや勉強会のお話。



などなど・・・


あれから、3年で


Hさんは、サロンオーナーとして、大成功され

Tさんは、50坪もあるサロンの店長として活躍中。


すごいなぁ~! 尊敬。

ちょっと感激ですラブラブ




今は 皆それぞれの道を歩んでいるわけですが・・


「何か困った時や、情報が欲しい時に、

こうして勉強会などがあると本当に心強いです!貴重です!」


という言葉を頂き・・



さらに、このあとも


お世話になっているサロンオーナー様から

お電話やメールを立て続けに頂き・・・


その中で、ご要望やリクエストも頂き・・・


やりたいコト三昧のワタシ(笑)

ありがたく  


ご縁を大事に



個人サロン発展の為に、弊社ができるバックアップの仕方。


「無限にあるな」


という事を再認識できた日でした。



なんだか・・
コンディションを上げて頂いた感じです。


「やらねば!」 ですね。





皆様、いつもありがとうございますm(_ _ )m

先週!初の420ポチの日がありましたドキドキ びっくりです


今日も応援よろしくお願い致しますハート

     

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ クリックポチっと にほんブログ村 美容ブログへ  クリックついでに


 ありがとうございました ありがとうございます


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

エステとリラクゼーションサロンのお役立ち情報
   ARIS Trendy Co.,Ltd.  クリック


プチお知らせ

クリップ 「開業セミナー」の内容が12月より一部変わります。
   11月末までの開催希望日受付中です!

   >>>詳しくはこちら
   http://aristrendy.co.jp/seminar-salon-business/


  エステ@商材NETはこちら

  *サロン会員登録受付中*


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-