◆楽ではない!女社長の事情 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

昨日は、



エステチェーン幹部の方や店舗開発の方と

打ち合わせ。



その後は、水道橋に向い、




リラクゼーションサロンを経営する

社長と打ち合わせ。





その後・・・



ある、デイスパの「新メニュー提案書」を作り


ながら・・・




サロンの「トップミーティング」に参加し


ながら・・・




「内装(ファサード)案」の確認をし


ながら・・・




「インストラクター出張スケジュール調整と連絡」をし


ながら・・・

・・・・汗


という感じで、・・・あせる




同時間に、 期限が迫るお仕事に追われ



気づけば 夜10時



その後、さらに コンサル系で打ち合わせ



気づけば 夜中12時



・・・・ 慌ただしい1日だった。





珍しく PCを置いてお仕事をしていた日だったので


自宅に戻ってメールチェックをすると



・・・・  48件



数件のみ、お返事を入れて

後は、次の日にして・・・




つくづく、無理なスケジュール組みに、反省もしながら

反省!



まぁ でも今は、仕方がない


やるしかない!




と、フェイスパックをして、寝ました(笑)


シワシワに なりそうだから・・・





まだまだ、


走りながら 仕組み作りをしている現状なので、


やりがいは満載です!


でも 決して 楽ではない 



女社長の裏事情でした(笑)






余談になりますが・・・




私の周りで、これから起業をしたいという女性に


アドバイスを求められた時に、良く言う一言!



本当に最初の頃は!?


  「生きた心地がしなかった」





厳しい 現実(最悪の事態)であっても


それを乗り切る「覚悟」がなければ、もう少し修業をした方がいい。




逆に、


明確な事業プランができたら、


同時に、最悪な事態を想定して、その状況を乗り切るプランまで



イメージができたら、あまり怖いものはないので・・・。





これは、


あくまでも 私が痛感したコトから、

発している言葉なので・・・  


一概には言えないコトでしょうが・・・。







本当にいつもありがとうございますm(_ _ )m


今日も応援よろしくお願い致しますハート

     

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ  にほんブログ村 美容ブログへ  クリックポチっ

ついでに・・
FC2 Blog Ranking  クリックポチッと


 ありがとうございました ありがとうございます


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

エステとリラクゼーションサロンのお役立ち情報
   ARIS Trendy Co.,Ltd.  クリック


整顔セラピー 体験予約受付中


パワーツリーセラピー ・バウエル腸セラピー

ディープアロマボディ 体験説明会 予約受付中


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*