*エステのキャリア組の将来を考える・・という事 part3 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

“アリストレンディの次の事業”を考える時に・・・

立ち戻る軸


私の起業家としての1つのテーマである


キャリア組の将来を考えるという事

長年のテーマなので、ブログもテーマにしています


こちらのブログを見て頂いた方々から多くの反響を

頂きました。


「まさに、私の友達で、このテーマ通りの人がいて

このブログを読むように、進めました!」


とか


「エステキャリア組の次なる道をビックリマーク

是非切り開いて下さい」


とか


「キャリア組のネットワークを立ち上げる時は、

是非参加させて下さい」



など・・・


皆さん、業界で頑張り続けている女性達です!


●様々な、“経験を通して力をつけて”

  ↓

●年齢と共に、“現場の第一線から退き”

  ↓

●それでも、“この業界が好きで”

  ↓

「更にキャリアUPをしたい!」と思っている


おとめ座パワフルウーマンがビックリマーク


私の周りには、沢山いますドキドキ


業界で、

ほんの一握りの女性しか

生き残れなかった


「サロンマネージメントができる人達」

それだけキツイ業務を


投げずに、やり続けてきた女性達


本当に好きじゃなければ、続かない仕事


スタッフとお客様思いじゃなければ、やっていけない


自分の事より、まず人の事ビックリマーク

そんな、エステキャリア組の女性達


いるんです  こんな人達が・・あせる

その思いの深さには、感銘させられます。



では、スタッフの為、お客様の為、

ひたすら走り続けて来た走る人DASH!彼女達が・・・

そのキャリアを活かして、次に何をしたらいいのか!?



宝石赤自分のお店を持つという道?

  もしくは、知人に店を出してもらう?


宝石赤メーカーや企業のインストラクターになる道?


宝石赤時間ができたから、国際ライセンスでも取得して
  スクール講師に?


一見色々ありそうですが


実際には・・・


・メーカーの営業 兼 導入研修のみ だったり汗

 
・資格は取ったものの・・ その後、講師だけでは

 食べて行けない・・・汗とか

 エステのスクール閉鎖が増えつつある時代です

 また、スクール講師は募集も少ない。

 コネや直営スタッフを講師にする為・・も、ある

 

・自分のお店が持てた人は、さらにほんの一握り

 


では、

エステキャリア組が今、どのような現実の壁

ぶつかっているのでしょう・・・


良く聞くのは・・・


「販促企画スタッフ募集で面接に行ったが、

まずは、現場のエステティシャンとして働いてもらいます!

・・・と言われた」


「インストラクターとして入ったが、店長が辞めたので

仕方なく・・ また店長の仕事をしている」


「良い会社と出逢うまで、しばらく、派遣として働いてみる」


などなど・・・



もったいないあせる


彼女達は、サロンの売上を伸ばす為の、超具体策を

身に着けている


すぐにでも実行可能な「売上UPの実践法」を知る

  ↓

ソフト面での、ノウハウ集団なのですビックリマーク


ニーズは、かなりあるでしょう


例えば!?


・異業種から美と癒しの業界に参入したい方


・アロマの資格は、取り尽したが・・・

 フェイシャルができないあせる

 

・開業を夢見て、スクールに通ったが、

 サロン運営や、売上UPの方法は、誰も教えてくれない汗


・癒しはわかるが・・・ 

 ビューティの結果出しがわからない汗


・商品が売れない汗


・カウンセリングを磨きたい


・スタッフマネージメントができるようになりたいあせる



言えばキリがないほどです



おそらく、彼女達キャリア組は、

このすべての悩みに・・


何らかの具体策を持っています

これらの殆どの対応が、可能なすべを

身に着けているはずラブラブ


宝石赤この、高いスキルを身につけているけど・・

 活躍の場が少ない女性達と

  ↓ ↑

宝石ブルーこのようなことで、困っている・・

 オーナーやセラピストさん達を


マッチングできる仕組みがあれば、

お互いにHAPPYな事だと思うドキドキ



「すべては本物の、生きたノウハウ」を

サロンに届けたいと願う、キャリア組の女性


机上の空論では無く・・・

超実践型の、高い志を持つ女性組織おとめ座



私自身が・・・


◆現場でサロンマネージメントを通して学んだ事


~ そして、独立して4年、~



◆どうやってクライアントを掴んできたのか?

最初は苦労しましたあせる

誰も相手にしてくれませんでした汗



どうやって、業界で人脈を広げて来たのか!?

コネはゼロでした



そして、素晴しいパートナーとめぐり会えて来たのか!?

業界仲間とは、長いお付き合いを させて頂いております。

 


それらの経験を通して・・・



これから本格的に進めたい事業


キャリア組女性の活躍の場を増やし

  ↓

サロンの発展に貢献するビジネス


スクールでは教えてくれない

サロンの経営に役立つ実践塾


現在行っているセミナーや講義も  

先々のビジョンと繋げて、開催しています。


はじめは、

単発開催からのスタートになりますが

今行っているセミナー受講者の声から・・・

   ↓

定期的・長期的な開催へと進化させて行きたいと

考えています。



キャリア組の皆さん

その場を活用して、惜しみないノウハウ提供を

実現して下さいラブラブ



オーナー様や開業予定の方は

サロン経営の不安は、業界に精通した、パートナーが

一緒に考えますラブラブ 


心強い人がいる = とても大事な事です!



その為にも、

アリストレンディの私を始め、インストラクター達は

更に高いスキルを磨き、パワーアップして行きますねアップ



このテーマは、ついつい長くなりますが、

長年のテーマなので・・・

しつこく、発信して行きますね(笑) 


ご意見や、ご要望があれば、是非教えて下さいね!


応援よろしくお願いしますドキドキ




★ランキングに参加しています!

     応援よろしくお願い致します★

 クリック

  ↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ ありがとうございましたLOVE


*********************


ARIS Trendy Co.,Ltd.

HP→ http://aristrendy.co.jp/

【お問合せ】

お気軽にどうぞ→ info@aristrendy.co.jp