◇ららぽーと横浜から学ぶ  プチメモ | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

昨日は、SPAのコンサルティングのお仕事で横浜へ


担当のSPAマネージャーさんと、打合せをして来ました。



その後移動地下鉄

町田の近くに、ある物件を見に行き・・・・



夕方・・・


思ったより早く終わったので、同行していた

Tさんと共に、町田から2駅の所にある・・・


1度見て見てみたかった商業施設の

「ららぽーと横浜」へ、行ってみることに!!



私は、年に2~3社くらいですが、大規模な商業施設のビル

開発プロジェクトで、ビューティーフロアの企画サポートを

行う事がある為、(200~800坪程度のプランです)

出張などで地方へ行った時も、できるだけ人気のスポットは

(商業施設・テーマパーク)立ち寄るようにしています。




まだ行かれた事のない方・・・

LaLa port横浜はこんな感じです




日曜日とあり・・・


すごい人で賑わっていました。飲食店も並んでいました合格

ファミリー層や、若い女の子2~3人組、カップルなど


そして、とっても開放感がある空間でした。


セントラルガーデンという空間には、星空の演出も








ハンズがあるから、家族連れで来ても

お父さんも楽しめますね!




確かに、人気の理由がわかる気がした。

歩いていると・・・走る人走る人


「あら!ここにも入っているんだぁ音譜

というようなブランドが見つかる。


Tさんの好きなBANANA REPUBLIC



飲食店も豊富で・・・

「沼津魚がし寿司」があるのにはびっくりあせる


静岡に、出張した時に、よくSPAのオーナー様と

食べに行きました割り箸

とっても美味しくて評判でした!




歩きつかれて・・・ コーヒータイムコーヒー

 

窓を見ながら、ボーっとしていたら・・・


なにげなく、Tさんの目に飛び込んで来た目


ヘアサロンのサイン


Tさんが、急に


「気分転換に・・・音譜

サクッと毛先と前髪だけカットしません?」


ちょっと、考え・・・ 「そうだね!」お付き合いする事に!

日曜日に仕事をした、二人の軽い気分転換ですラブラブ



飛び込みで入り、二人で並んでカット美容院美容院


いつも行っている所は、来週カラーで行きます。


待合で・・・

カラフルなへアケア商品に、興味シンシンなTさん音譜

  


その後・・・思いました。



やっぱり・・・ そうだよなぁ



カフェでぼ~っと していたら・・・


目に飛び込んで来た、サイン・画像(DVD)

  ↓

ふと、思い立ったように・・・
「そう言えば前髪のびて気になるなぁ~」と言う

具合に気軽に利用する、Tさんみたいなお客様も

いるのよね~!



この姿も、私にとっては、

リアルな1つの収穫ですラブラブ

ごめんね Tさん



やっぱり、

動く・画像で見せる事の大切さを改めて感じるなぁ



通りに面しているリラクゼーションサロンも良く

パソコン液晶を外に向けて、施術シーンを見せていますよね!



弊社の運営サロンも施術シーンを液晶で、

見せています。


やはり1度立ち止まって見てくれる人が多いので、

効果を感じています。



もう1年以上同じ映像だから・・・ 

そろそろ作り変えようかなぁ

テレビ


という訳で、昨日もビックリマーク小さく、大きく学びました・・・




★ランキングに参加しています!

     応援よろしくお願い致します★


 クリック

  ↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ ありがとうございましたLOVE