昨日は、弊社のオフィスに初めての来客
まさに一昨日の日経新聞でも掲載された時の人とも言える
株式会社ビジョナリー・ソリューションズ
吉野敏章社長と脇田様です。
以前に大型SPA(1600坪)のオープンのお仕事で、
SPAのゲストウェアとユニフォームを依頼した事がある
会社の担当の方からのお引き合わせです。
先日お電話を頂き、早速ご挨拶に来て下さいました。
ありがとうございます。
こちらの会社は・・・・
首都圏で整体サロンを展開するファクトリージャパン の
新会社で、2008年1月10日に設立。
「健康」「美容」「癒し」に関連するサロン運営事業者に対して
◇人材派遣・人材紹介
◇CRM、店舗開発等のソリューション開発・店舗コンサル
等の事業を行っている。
日経では・・・
グループの持ち株会社として上場させる方針と掲載させている
吉野社長は・・・
とても共感する事が多く、また、マーケティングに精通された
斬新な発想が印象的でした。
某大手コンサルティング会社での素晴しいキャリアをお持ちです
お話の中から・・・・
整体、エステ、ネイルサロン、などの店舗では雇用形態の
不安定さなどから、離職率が高く人材育成、定着に課題を
抱えている。
ビジョナリー・ソリューションズでは・・
有料の技術研修とは別に、
↓
接客研修に重点を置いた研修を無料で実施し、
人手不足に悩む企業に人材を派遣する。
また、顧客情報管理(CRM)システムも販売する
こちらの会社の今後の展開について
熱く語ってくれました。
確かに
カラダファクトリー=接客が良い
というイメージが強いです。
通常の整体サロンには無いサービスが盛り沢山で、
良く色々な方に薦められた事がある。
実際に、私も・・・
商業施設のSPAオープンコンサルで、博多に出張に
行った時に、連日深夜までの業務で体がクタクタに
疲れた時は・・・ 近くに
カラダファクトリーがあったので、
駆け込み寺のように通わせて頂きました
スタッフの皆さんは本当に感じが良くて・・・
東京から出張で、たまにしか行かないというのに・・・
私の名前もちゃんと覚えててくれました。
この接客ノウハウを持って・・・
教育されたセラピストさんを→派遣してくれる会社が
あったら、確かに人気が出るだろうなぁ
と、思いました。
また、マーケティングの世界に精通した
吉野敏章社長の考える・・・
顧客情報管理(CRM)システムにも、
とても興味が持てたので、今月末にまた、こちらの詳しい
情報を教えて頂く事にしました。
月15,000円で→リピーターを倍増させる最強の
システムだそうです
新規客の獲得もさることながら・・・
これからはますます
◇リピーターを→取りこぼさない事で、広告コストを下げ
◇リピーターを→コア客にして行く事で、売上アップを図る
この事をいかに真剣に取り組み、
シンプルに(定着するように)サロンワークに取り入れるかが
“今後のキモ”になってくる。
「機器を買って→広告を打つ」
↓
これだけで売上が上がった時代は、とっくに過ぎ去って
しまったのですから・・・
最強の管理システム(しかも、かなりのお手頃価格)
こちらの情報はまた、後日お伝えしますね!
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