◇情熱の人「ビジョナリー・ソリューションズ」 | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

昨日は、弊社のオフィスに初めての来客


まさに一昨日の日経新聞でも掲載された時の人とも言える


株式会社ビジョナリー・ソリューションズ 

吉野敏章社長と脇田様です。


【2月14日日本経済新聞】



以前に温泉大型SPA(1600坪)のオープンのお仕事で、

SPAのゲストウェアとユニフォームを依頼した事がある

会社の担当の方からのお引き合わせです。


先日携帯お電話を頂き、早速ご挨拶に来て下さいました。

ありがとうございます。



こちらの会社は・・・・


首都圏で整体サロンを展開するファクトリージャパン

新会社で、2008年1月10日に設立。

「健康」「美容」「癒し」に関連するサロン運営事業者に対して


◇人材派遣・人材紹介

◇CRM、店舗開発等のソリューション開発・店舗コンサル


等の事業を行っている。


日経では・・・

グループの持ち株会社として上場させる方針と掲載させている



吉野社長は・・・


とても共感する事が多く、また、マーケティングに精通された

斬新な発想が印象的でした。

某大手コンサルティング会社での素晴しいキャリアをお持ちです



お話の中から・・・・


整体、エステ、ネイルサロン、などの店舗では雇用形態の

不安定さなどから、離職率が高く人材育成、定着に課題を

抱えている。



ビジョナリー・ソリューションズでは・・


有料の技術研修とは別に、

  ↓

接客研修に重点を置いた研修を無料で実施し、

人手不足に悩む企業に人材を派遣する。


また、顧客情報管理(CRM)システムも販売する



こちらの会社の今後の展開について


熱く語ってくれました。



確かにビックリマーク


カラダファクトリー=接客が良い 


というイメージが強いです。


通常の整体サロンには無いサービスが盛り沢山で、

良く色々な方に薦められた事がある。




実際に、私も・・・


商業施設のSPAオープンコンサルで、博多に出張に

行った時に、連日深夜までの業務で体がクタクタに

疲れた時は・・・○| ̄|_ 近くに


カラダファクトリーがあったので、


駆け込み寺のように通わせて頂きましたチョキ

スタッフの皆さんは本当に感じが良くて・・・


飛行機東京から出張で、たまにしか行かないというのに・・・

私の名前もちゃんと覚えててくれました。




この接客ノウハウを持って・・・


教育されたセラピストさんを→派遣してくれる会社が

あったら、確かに人気が出るだろうなぁ


と、思いました。




また、マーケティングの世界に精通した

吉野敏章社長の考える・・・


顧客情報管理(CRM)システムにも、

とても興味が持てたので、今月末にまた、こちらの詳しい

情報を教えて頂く事にしました。


月15,000円で→リピーターを倍増させる最強の

システムだそうです音譜




新規客の獲得もさることながら・・・


これからはますますビックリマーク


◇リピーターを→取りこぼさない事で、広告コストを下げ


◇リピーターを→コア客にして行く事で、売上アップを図る


この事をいかに真剣に取り組み、

シンプルに(定着するように)サロンワークに取り入れるかが

“今後のキモ”になってくる。




「機器を買って→広告を打つ」  

  ↓

これだけで売上が上がった時代は、とっくに過ぎ去って

しまったのですから・・・




最強の管理システム(しかも、かなりのお手頃価格)

こちらの情報はまた、後日お伝えしますね!



興味がある方はお問合せ下さい!

吉野社長、脇田さんに、メモ資料をお願いしちゃいましょうラブラブ




ARIS Trendy Co.,Ltd.

セミナーのお問合せも受付けております

【お問合せ・資料請求】

お気軽にどうぞ→ info@aristrendy.co.jp



★ランキングに参加しています!

     応援よろしくお願い致します★


 クリック

  ↓

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ ありがとうございましたLOVE