◇素敵なお知らせ!日本を代表するSPAコンサルタント“トピックスを更新” | 【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

【エステ経営&開業のトレンド発信!】アリストレンディ代表ブログ    有路真理の*エステティシャンから女性起業家への道*

品川から発信!エステ・リラクゼーションサロン開業・経営をトータルサポートするアリストレンディ社長ブログです!スタッフは、業界でマネージメントや技術指導の豊富なキャリアを持つ女性組織です■最新技術セミナーやヒット商品・商材情報なども紹介!

まずは、お知らせですビックリマーク

先日私のブログで・・・

日本を代表するSPAコンサルタントK氏」からのメッセージに感動!

という記事を書かせて頂きました。


業界内では、すごい反響でした!皆さん見てくれていて沢山

メールを頂きました!さすがK氏音譜


さて!?K氏が“トピックス”を更新しましたアップ

日本全国からのご依頼や、SPAの開発で、寝る間も無いお方・・・


年末忘年会でご一緒した時に?

「これからは、頑張って1ヶ月に1度トピックスを書いてみるよ!」

そう私にボソッとつぶやいたK氏・・・ 



【K氏との忘年会は、業界関係者とSPAで・・・】


【ラウンジバーの窓から見える景色】


【レスタ という都内のデイスパ】


そして今日HPの更新を発見したラブラブ 


「K氏って誰??」知りたい方は??

     ↓

K氏の“最新トピックス”はこちらをクリック 左矢印ポチッと

私のブログも紹介してくれていましたぁ音譜



K氏がなぜ?

「日本を代表するSPAコンサルタント」なのか?


おそらく・・・

「日本ではあの人がSPAコンサルタントの第1人者」

なのだと業界関係者は言う


月刊レジャー産業「都市型リラクセーションビジネスの現在」

SPAラクーアはこうしてつくられた!

大人の女性にアピールする都市型リラクセーションのポイント

  ↑
この記事はあまりにも有名・・・

是非読んでみて下さいビックリマーク


ドンッ日本中のSPA経営者に大きな影響を与えた記事です!

  私はコピーして教科書のように何度も読み返しました


キラキラこの方は本物だ!」と言うことがわかると思います。



K氏はここ数年の

「日本の空前のSPAブームアップを生み出したお方

なのだと思う・・・



ベル理由は色々ありますが・・・


K氏がレジャー産業の記事を書かれているのは2003年5月

プロジェクトはOPENの3年前から・・・

  ↓

つまり・・・

1999年には“すでにこんな事を考えていた”なんてビックリマーク

この時期 →この後に「空前のSPAブーム」が来るなんて・・・

誰にも予測がつかなかったハズ・・



外資系SPAの日本上陸の前まで??

(マンダラスパ・セントグレゴリースパ等・・・)


SPAと言えば・・・

「大衆浴場」「クア・ランド」「健康ランド」というイメージが

真っ先に浮かび上がる時代だった


“ファミリーで”、“おじいちゃんとおばあちゃんが”利用する

イメージでしたよね!



K氏とお話した中で印象的だった一言


女性の社会進出の背景で

「おじさんと一緒になって、それ相応の責任を持って働く

女性のストレス解消のSPAを創りたい!と思った」という

話を聞いた事があります。


大型SPAと言えば=健康ランド

“お風呂とプールと飲食とゲームコーナー”と・・・

という概念を覆すべく・・・




■男女が共に癒せる場 ・・・

 浴衣を着てカップルが一緒にのんびり過ごせる

    ↓

 韓国式チムジルバン

 (効果の異なる沢山の種類がある岩盤浴)

 これをリゾート風の「ヒーリングバーデ」というスタイルで

 開発された!

 




 NEW日本では初めて体感する人が多く・・・

 走る人連日入り口で並ぶ人達・・・ 満入館制限が続いた


 この時まだ、デトックスブームも無ければ、岩盤浴なんて

 知られていなかった・・・



■日本初の“トリートメントコート”の発想


 温浴施設にある施術は・・・

 指圧コーナー、アカスリ、足ツボ


 これが当たり前だった時代・・・


 K氏は「フードコート」からヒントを得たひらめき電球

 

 「トリートメントコートアップに挑戦ビックリマーク


 飛行機世界中のリラクセーションを集めたら・・・

 女性は選ぶ事が大好きラブラブ(選択できる楽しみ)


 これも日本中に衝撃を与えたあせる

 

 この後・・・

 日本中のSPAで→この「トリートメントコート」が

 造られて行ったあせるすごいスピードで・・・


 

 そして日本中で・・・

 SPA=温泉お風呂・トリ-トメント・岩盤浴・飲食

 という「新しい文化」が定着した!


 それは間違いなくビックリマーク

 

 K氏が創った文化なのだ!・・と

 私は、口を大にして言いたいパー


 

 今では当たり前に定着した、この「日本のSPAスタイル」

  

 K氏はまたビックリマークまた、また!! 新しい挑戦をしている音譜


 

 本物のSPAコンサルタントの姿」


・ 自分のイメージを確実な物にする為に・・・自ら図面を書くK氏


・ 常に徹底して“お客様目線”な方


・ もう数十年SPAコンサルのK氏

 ※自ら温浴施設の支配人のように何年も施設内で暮らしたご経験もある


・ 業務委託先の会社であっても、指導に切り込むK氏


・ 講演会で満員に人が集めるK氏


・ オーナーから絶大な信頼を受けているK氏


男の子 そして、とても6●才とは思えない程あせる若いK氏音譜 


 

私がコンサルとして最も尊敬するお方アップそして、

いつも成果が出れば、褒めてくれて・・・

考えが浅かった時は容赦無く爆弾叱って下さる方です



ラブラブアリストレンディが大きくなって、

「日本のエステ文化に影響を与えられるような会社」に成長した

時は、K氏に顧問になって頂こうラブラブ 勝手なつぶやきですがあせる



んっひらめき電球ひらめき電球

「K氏を囲んで~これからのスパを語る会チョキ」 

コーヒーディスカッションしながら、K氏と好きなように情報交換が

できる場を作ってみようかなぁ?


またまた勝手に妄想ですが・・・あせる

K氏がノッてくれたらチョキ皆様アリスに集合走る人してみませんか?


今度お会いした時に聞いてみよぉ~っと音譜


さて、今日は独立開業したセラピストの皆さんが、弊社の

オフィスに集まる日ですラブラブ 今から楽しみです!




宝石赤エステ・デイスパの経営~トレンドを発進

宝石緑セラピストやエステティシャンの独立を応援する


 株式会社ARISTrendy

 

 セミナー追加日程決まりました!

 2008年エステ経営トレンドセミナー

 「注目の美容機器」と「売れる商材情報」

 2月20日(水)13:30~16:30 参加費3000円

 ゲスト講師 石井 美津江氏

 

ベル大人気のセミナー 【残席わずかです】 

 

 【お問合せ・お申込みはこちら】

 info@aristrendy.co.jp

 


心応援よろしく お願いします

クリック→にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ LOVEありがとうございます