透明な葛切りと日本酒と ディープな奈良の旅5 | ドディのブログ〜マラソン!!そして旅!!〜

ドディのブログ〜マラソン!!そして旅!!〜

遠藤朋美から
毎日きらきら、ハッピーって感じ!!の
ドディのブログ。

サラリーマンでも世界を走る!!

現在、カンボジアマラソン、千葉マリンマラソン、静岡マラソンにむけ、
トレーニング中です。
お仕事依頼はこちらから↓↓
aristocatsthe817@yahoo.co.jp

続きます

奈良、吉野の旅日記ラストです

葛屋さんへ

{5ACD20BF-D82B-433A-8C5D-6EBDAAC0B4DD}

ものすごくこだわりの葛屋さんとのことで

{8E2201C9-9D82-4818-AC2A-113442093426}

賞味期限はなんと10分とのこと

葛切りや葛餅を作っているところの実演も見せていただきました

実演中のトークが上手い上手い

実演を見に行くだけでも楽しいお店です

まずは
砂糖などは混ぜず葛と水のみで作っていくとのこと

{59DD6788-A853-447E-AA4E-F2B2C7F6A210}

葛と水を熱しながら混ぜて
そして冷やすと

{D58EAC20-57D6-4588-B091-2DECFE922B4C}

あっという間に白から透明に

{DE1DD0AE-5C4D-4489-9A7C-0A82520E98F8}

とぅるっとぅるで美味しそうです

{09E9FE57-7483-4065-BC2D-F350ACCFFE23}

じゃん

賞味期限10分なのでさっそくいただきます

{2CA8FF0D-DA1B-4781-B161-10EDC7BC7DDE}

ちょっとだけ角を残して置いておくと
時間が経つと確かに白くなってきました

面白い


最後は美吉野酒造へ行き
花巴を購入しました

{5E3FD4BF-8999-43F7-BA65-8825B00B4479}

じゃん

実のところ全種類味見をさせていただきました

ごちそうさまです



{728ED7E1-765E-4982-8616-310B5E130CAF}

そして帰路に着くドディ一行

ちょーーっと言葉が少ないブログとなってしまいましたが、
とっても楽しい奈良の旅でした

そんなこんなです





と、言うことで、終わります

今日も、面白いことが、言えませんでした

ただ、今日のところは、最近走る距離が減ってしまったので、今週から頑張ります

と、言うことで、面白いことは、明日言います






ドディ