螺貝吹く吹くin吉野 ディープな奈良の旅4 | ドディのブログ〜マラソン!!そして旅!!〜

ドディのブログ〜マラソン!!そして旅!!〜

遠藤朋美から
毎日きらきら、ハッピーって感じ!!の
ドディのブログ。

サラリーマンでも世界を走る!!

現在、カンボジアマラソン、千葉マリンマラソン、静岡マラソンにむけ、
トレーニング中です。
お仕事依頼はこちらから↓↓
aristocatsthe817@yahoo.co.jp

早朝、金峰山寺へ勤行に行くところからスタート

なかなかのリズミカルなお教が唱えられ
ちょっと気持ちが良いかも

なんて思いつつ焼香をあげたりの勤行でした

奈良に住む先輩がいなければ
勤行を思いつくとこにも至らないので、
本当に貴重なな経験をさせていただけたように思います

ありがとうございます

吉野水分神社へ

{3E4FD5C8-7E8E-4637-B351-A6E90B350F3A}

ちなみに読み方はよしのみくまり
になります

ここからインスタっぽい雰囲気を活用しまくるドディ

もちろん素敵な神社ということもありますが
さらに雰囲気出しに成功した気がします

と、言うことで水分神社の写真紹介のあたりは、
文書いらず


{E2364DA9-9E88-44B2-BE34-D2F245A9FAEA}

{EA269710-C36C-435B-A4B8-DBEF058D2D29}

{BBEEEF7B-0BA1-4B1A-96DD-BB2A1B7F74D4}

{75755F2A-46C7-4E4B-BE14-41C1A0C64787}

{0B0C9E55-2DF4-470F-A7EF-E0C303C49B1A}

こちらの神社、
そんなけばけばしたりはしていないのですが、
静かな雰囲気ですっごく綺麗で
気に入りました

アニメの絵が書いた絵馬

{26586944-7E1D-48BB-81E6-416AF5250557}

そしてお次は吉野の観光地らへんへふたたび戻ります

修験道という仏教の一つの宗派が吉野のあたりに広がっているとのことですが、

こちらで有名な道具が

{D8E028A7-A9F2-4BF4-86BB-5536CA4CB06C}

こちら、法螺貝

所々に法螺貝が売られており
法螺貝、ほしいね、なんて言いながら歩いていると

法螺貝を吹いていかないかい?
と言うお店に遭遇

なんて、こった・・・!

と、言うことで、店のおじいさんに念入りに法螺貝の吹き方を教えていただきました

ちなみにだいたい金管楽器と同じ要領で吹くのですが、
最も異なるところは、
口の横で吹くところ

こんか感じです

{F56D5F4B-50AA-4494-A87B-6571712C8866}

吹奏楽器経験者の私以外のお二人はきれいなブォーーーーーという音

私はというと、ブッブブッブッブブッブブブッ
という、お屁のような音となりました

いやぁ、面白かった

そんなこんなの法螺貝まで吹くことができ、
満足の旅路となりました


{FD58939A-26E6-40D7-8D14-DF58F2465A92}

ぽてん。

そんなこんなで、もう少しだけ奈良の旅、
続きます





ドディ