近況と8耐!! | さとアリ(゚∀゚)♪ダボ日記(o^∀^o) 〜CBR1000RR SP & CB1100RS ライダー〜

さとアリ(゚∀゚)♪ダボ日記(o^∀^o) 〜CBR1000RR SP & CB1100RS ライダー〜

車&バイクをメインにブログをあげてきます(o^^o)♪

他ジャンルでも全然( ・∀・)b OK!

皆さんと仲良くしてきたいんで知識は大したことないですが気軽に絡んでください(☆∀☆)


皆さん…お久しゅうございます😆❕❕




前回のブログから

はや数ヶ月…。



だいぶ

期間が空いて何から書けばいいのか毎回

見失っています:( ;´꒳`;)💦






とりあえず備忘録も含め、

特徴がありそうな所から書いていきたいと思います!



ゆえに今回も…長いです🤣💦www

お付き合い頂ける方は宜しくお願い致します😄❕




GWが終わり、少しずつ

夏に近付く気配を感じながら近場を走る週末が

続きました。




公私共にやる事に追われる毎日で

疲れる日も多いですが


休日に近場でも

みつバチと走る機会が


失いかけたライダー魂を取り戻してくれます

(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ🏍✨



そうやって何とかライダーの端くれをキープしつつ
過ぎていく日々の中で

ふと、よぎった思いがありました。







春に
みつバチが迎えた新たな仲間、モンキー125。




楽しそうに乗る、みつバチの姿を見ている内に


自分も安い125を手に入れて


久しぶりにみつバチと
現2ツーがしたいっ( ✧﹃✧)!!


という思いが強くなり始めてました。






そして、

そういう時に不思議と巡り合わせというのはやって来るのだと実感しました(´。✪ω✪。`)✧*。



たまたま、みつバチと寄った
店で破格のグロムを発見!!
(σ゚∀゚)σ!!!

しかも過去にみつバチが乗っていた
初期型😄↓

たまたま
商談中の方が辞退されて
フリーになっていた瞬間に購入させて頂きました😆❕

店員さん曰く
その後も問い合わせの電話が止まらなかったらしく、
本当にタイミングが良かったようで

久しぶりに
巡り合わせを感じました😌✨



皆さんの愛車1台1台の出会いも

ストーリーがあると
思いますが自分達も漏れることなく縁を経て
迎えられて良かったです😆❕


早速、
キーホルダーを新調!

たまたまモンキーと同じイエローと出会えたので
キーホルダーもハチ🐝カラーで
統一してみました😄💡

(もはや、2台ともみつバチの愛車状態😅💦)


そして
ありがたい事に納車後スグにHONDAのイベントが
あったので向かう事に!

イエローづくしになってしまいましたが
今までに経験した事のない統一感が出て楽しいです🎶




今回のイベント会場は
愛知県にある


伊良湖・菜の花ガーデンパーク


という事でどこまでも黄色に、ちなんだ流れが
来ていてちょっと驚きです( ゚д゚)

※今はシーズンでは無いので菜の花は見れませんでしたがまた咲く季節が来たら走りに来たいと思います😆❕


ホンダドリームカフェで
飲み物とお菓子を頂き、


暑いのでトンボ帰りεε=(((((ノ・ω・)ノ


帰りの道中、
立ち寄ったコンビニで見付けた

大人なガリガリ君。

幼児並の思考な私が
数年ぶりに食べましたが、暑さがヤバい時は
氷系のアイスがめちゃくちゃ美味しいですね😆🎶


その後は暑すぎて家までダッシュで帰宅
🏠🏍³₃🏍³₃


短い距離でしたが大型とはまた違った
楽しさを感じるツーリングで楽しかったです☺️✨




限られた時間ですが
バイクもやりつつ

一日に映画を2本見るとか
人生で初の試みをしたりしつつw
日々を過ごし、


ついに今年もこの時がやって来ました。



2024.7.20 (土)

 


朝からみつバチを職場に送り、

さとアリは家で
毎年恒例のエアコン消臭と
フィルター交換作業を施し、荷物を積んで


愛息子には
大好きなドンキのマスコット、

ドンペン君をプレゼントし
ペットホテルへ送っていき


再び、みつバチをお迎えにあがり

家でシャワー浴びて、出発!!




帰りはいつも疲労感に包まれますが
行きは元気なので鈴鹿までノンストップで移動!



無事、予定時刻に到着しました😄💡


さぁ行こう!

毎年恒例の
ぶんぶんで1枚撮ってw








GPスクエアへ!!


今年モデルのHRC、Tシャツを
見させてもらいました!

今回のデザインもカッコいいですね😍✨



サムネイル

さとアリも着てよ😄🎶


という、みつバチに乗せられ
気付けば、さとアリも買って着てました🤣w


さっそく
8耐の持つ独特のお祭り気分に呑まれて
しまいましたが楽しいのでヨシッ🤣!


グランドスタンドに入ると
席は既に満員近いお客さんで溢れてました꜆°ㅁ°)꜆!!



日が長いので18:00前とはいえ
明るいですが

いよいよ日も落ち始めました❕


さぁ
前夜祭スタートだぁ😆❕❕


初の
前夜祭参加だった、みつバチとさとアリは

ライダートークショーや


ヨシムラのデモラン等
楽しませて頂きました😍✨


鈴鹿を駆る

CB72
吉村不二雄 氏

クシタニ本店ブログにも登場していたツナギを
目の当たりにし大興奮!



そして帰ってきたマシンを受け止めた際に

一際皆さんの注目を浴びてる長髪の人物がキョロキョロ❕❕


そう、今回ヨシムラの
クルーとして来場していた

長瀬智也くん!

久しくテレビでお姿を拝見してませんでしたが
変わらずの超絶イケメンオーラを放っていて
元気そうな姿を見れて世代の我々的には嬉しかったです😆🎶

長瀬くんが率いるバンド
【Kode talkers】の公式応援ソングも会場で流れていて歌声も堪能出来ました!



長瀬くんみたいな中も外も
イケメンになれるようにオレも

ハートを磨くっきゃない😁❤️✨w


そんな感じで
決勝に向けてはやる気持ちを抑えつつ

初めて8耐に参加した時から変わらぬ
非日常感が好きだなぁ照れキラキラ


と感じつつ、夜が更けていきました。


日中の猛暑に比べて
夜は涼しく過ごしやすかったので

朝もスっと起きれました🌄┗(^∀^)┛



去年の8耐DVDを見ながら支度をし

ゲート前に辿り着いた時には
既に大勢のファンが集まっていました!



ゲートオープンと同時に
グランドスタンドに入って、まだお客さんの居ない
スタンドを見学!


暑い一日になりそうですが
快晴のお天気に

ワクワクの方が勝ちます😄✨


遠くで各ブースにも来場者が流れ込む
光景を見て



みつバチもテンションが上がってきた様子
(´∀`∩)↑↑


スタートまでは
色々なブースを見せてもらったりして
時間が過ぎていき、


9:30

我々にとって今回初めてチケットを購入させて頂いた
ピットウォークへ!!



逆バンクトンネルで待機する事しばし…


遂に
ピットへの道が開かれ一斉に
観客が流れ込みます!


初めての経験にたじろぐ
みつバチ&さとアリ🤣💦




それでも各チームの
ピットを見せて頂き、写真も撮れました📸✨



我々にとって大本命の
HONDAワークス!!

大勢の方が押し寄せていましたが
何とか近づくことが出来ました😄💦


マシンを間近で見ると想像以上に
カッコイイー(´。✪ω✪。`)✨




そして、

HONDA

 Asia-Dream Racing
with Astemo




そして
地元・浜松のチームももちろん拝見!


HONDA 

Hamamatsu ESCARGOT
&
Kumamoto Racing


そして

CLUB NEXT
&
HONDA DREAM TAKASAKI

※吉廣選手、ポーズありがとうございます✨


隣のグロムもカッコよ(´。✪ω✪。`)✧*。!!


もちろんHONDA以外のチームピットもたくさん
見せて頂きましたが、

人が凄くてなかなか写真に収められませんでした💦



しかしながら
昨年、初出場で
4位、完走を果たし話題になった

Auto Race 
Ube
Racing Team


ではマシンも日傘をさしてもらっている状態でしたが
間近で見る事が出来て嬉しかったです😄🎶


※YouTubeでのストーリー動画を昨年拝見して
面白くて見入ってしまいました!


ちなみに
ヨシムラR-11を入れさせてもらっている
みつバチとさとアリは2人して

サイレンサー
デ、デ、デカイーっ!!Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)
と腰抜かしつつ💦



時間が限られ
バタバタと各チームを見て回る事になりましたが
ステッカー等、頂く事が出来て初ピットウォークを堪能させてもらう事が出来てとても楽しかったです🎶



ピットウォークの帰りは
HONDAブースに寄らせてもらい


席に戻りオープニングセレモニーを経て


いよいよその時が近付きます。







今年も
HONDAワークスの連覇を見せて下さい!!
(。>人<)(。>人<)

高橋巧選手の背中に2人で願い、

そしていよいよ
11:30。

レースの火蓋が切って落とされました!


(さ」゚Д゚)」<いっけぇぇぇ❕❕
(み 」゚Д゚)」<いっけぇぇぇ❕❕❕




今年の
ホールショットを取ったのは



BMW
MOTORRAD WORLD 
ENDURANCE TEAM 
  


その後に続く各チームの熱い攻防が続き、

その度に歓声と拍手が鳴り響いて盛り上がりました😆❕


手に汗握る瞬間が沢山あり、序盤から楽しんでいましたが11週目にHONDAワークスが首位を取ったのを確認して

飲み物を貰いに!





みつバチと今年の8耐初のコーラで乾杯!!


今回は本当にヤバい暑かったので



その後も
暑さから逃れる様に

冷たい物ばかり食べw




身体にムチを打ち
何とか体調を維持😄💦


席に戻っては
応援し




間を見ては
NANKAI ビレッジ

のブース等を拝見!!


SNSで前もって見ていた
CB1300SFのマフラーには興奮しました!


テールレンズを取っ払って
そこから突き出る2本出しの
Spac-A!!


めちゃカッコイイ(`✧∀✧´)👍💘


そしてコチラもまた
SNSで少し前に話題になっていた


モンキー125に被せるだけで

ミニCB750Fを作れる


エフモン!!

可愛くて見入ってしまいました😆✨

載せきれませんが
他にも目を見張る車両やブースが並び

それを見つつ


奥で開催していた
8FES

というLIVEステージでは

相川七瀬さんが熱唱していて
大盛り上がりでした!


生歌が上手いのは言うまでもありませんが、
その盛り上げ方やオーラに圧倒されました😄😆❕



その後、日頃お世話になってる方達にお土産を買ったりしつつ


※こちらの缶入りクッキーはめっちゃオシャレで
即買いでした😄✨





各所を回っている内に気付けば
あっという間に夕方になっていました。


首位を走るのはHONDA ワークス!

このまま頑張れー!


周りを見渡せば
涼しくなってきて皆さんも席に戻ってきている様子!


時間も残りわずか…


そして遂に8時間が経過!!


優勝は

HONDA ワークス!!








閉会式もザルコ選手がバックフリップを決めたり
大盛り上がりで最後まで楽しませて頂きました!


気付けば

ペースカーも入らず最多周回数の

220周!!


ホンダは記念すべき8耐通算

30勝!!

そして 22’23’24’と
3連覇!


高橋巧選手は個人の優勝回数が
6回!!と最多!





記念すべき回を自分達の目に焼き付ける事が出来て
記憶に残る機会になって本当に楽しかったです☺️☺️🎶


もちろん参加された全てのチームに
並々ならぬ努力と闘いがあり、それがあっての8耐だと思うので

イチ8耐ファンとして

参加されたレース関係者、スタッフさん、観客の皆様、

本当に
お疲れ様でした✨




そして、弱音ひとつ言わず
2日間、最後まで付き合ってくれた
みつバチ、ありがとう😆✨




また来年も
熱い8耐のドラマを楽しみにしています❕❕❕
٩(๑>∀<๑)۶٩(๑>∀<๑)۶






8耐が終わって。


私だけだと思いますが


8耐が終わると


楽しみにしていた分、途端に夏が終わり向けで動き出したような寂しさに襲われてますが 

まだまだ夏休みや暑い日々が続くので


ブロガーの皆さんや、 


こんな他愛もないブログでも

読んで下さっている読者の皆様、


体調に気を付けてお過ごし下さい(`・ω・´)ゝ!!





みつバチも

さとアリも


 

40度を超える浜松の地で
ι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィー言いながらも



夏は
夏のバイクライフを楽しませて頂いているので







またブログネタが溜まったら

書かせて頂きたいと思います!



更新が遅く、長いブログで

誤字脱字、不可解な文章が並ぶ当ブログですが


今回も最後まで読んで頂き、

心より



ありがとうございます✨




良い夏をお過ごし下さい😆✨