2024 GW | さとアリ(゚∀゚)♪ダボ日記(o^∀^o) 〜CBR1000RR SP & CB1100RS ライダー〜

さとアリ(゚∀゚)♪ダボ日記(o^∀^o) 〜CBR1000RR SP & CB1100RS ライダー〜

車&バイクをメインにブログをあげてきます(o^^o)♪

他ジャンルでも全然( ・∀・)b OK!

皆さんと仲良くしてきたいんで知識は大したことないですが気軽に絡んでください(☆∀☆)

こんにちは😄





GWがあっという間に終わり

本日から仕事開始で憂鬱ですが頑張っていきたいと

思います☺️✨







さて、

いざ仕事が始まったらまた忙しさに追われて

書けなくなりそうなので


GWの色々を早めに

残していきたいと思います😄❕






前半は天気が不安定だった

浜松付近。


タコパ🐙したり


RSに入れて良さを体感した

NGKの
Moto DXプラグをモンキーに入れたりして
( ゚ ρ ゚ )ボーッと過ごしてましたが



久し振りの

長期連休なのでみつバチと予定が合う時は近場でも

走ろう!と思い


隣県の愛知県豊川市の喫茶店に向かいました!




いつも少し時間があると向かう

モーニング街道ですが、

同じお店ばかりになってしまっていたので


新規開拓をしようと

初めて行くお店に向かいました!




曇り空を警戒しながら到着!




カフェ・フィガロさん








天気が不安視される中、
無事にたどり着いて安堵する
みつバチ❀(*´▽`*)❀


サムネイル

住宅街にある穴場的な感じのいいお店だね🎶





モーニング、ギリギリの時間になってしまいましたが
何とか滑り込みで頂くことが出来ました☺️

ホットサンドセット!


※こういうドリンク代のみとか+数百円の
シンプルなモーニングがありがたいですね( *¯ ꒳¯*)✨


美味しく頂いた後は雨が降り出す前に

ササッと浜松へ帰ります😄




雨から逃れたまま浜名湖を周り
クシタニカフェ舘山寺でカフェをハシゴ


観光客の方が沢山

お越しになっていてGWだなぁ感を感じながら

一息つかせて頂きました☕️



いつ来ても落ち着きます😌✨





帰る頃には

雲が追いかけてきたので早足で帰宅!











その後、数日間は天候が崩れ
特に出掛けることもなく家でのんびり過ごさせてもらい






あっという間に

5/3 (金)




この日はツーリングの予定が入っていたので

みつバチのお父さんの体調が安定しているのを確認し


朝から準備! 




いつものマクドナルドにCBR兄弟で到着!

R1先輩達を待ちます。



余談ですが今回
NEW ERAのクリップを買ってみました!


今まで帽子は直接ベルト等に結び付けてたのですが
案の定、過去に落とした事があるので

このクリップのしっかりとした造り
純正のタグの部分に固定するタイプを使う事で
安心して乗れるようになりました!

餅は餅屋という事で
NEW ERAキャップにはNEW ERA純正オプションが
使いやすいですね✌(´>ω<`)✌


取付用の専用タグが付いているバックや
豊富なカラーのクリップを集めたくなってしまいます🎵


レッグバック内の荷物が圧迫されたり重くなるのや
帽子が曲がっちゃうのを避けたいので非常に助かります🎶

※肝心のクリップが見えてないけど🤣💦


さてさて、
R1先輩を待つ傍らみつバチを観察すると

何やら髪にもカスタムした形跡が( ゚д゚)



 

どうやら

今年は“辰年”という事で唯一実在しない

動物が干支になっているという事で

何か新しい事を始めるにあたって向いている時期らしく


みつバチも新しい事にチャレンジしたいと思っていたようです。





そんな矢先に
クシタニ本店の店長さんに頂いたアドバイスを参考に
一部ツーブロックにした様子(* 'ᵕ' )☆



ロングヘアもいいけど
暑くなってきた最近はやはり通気性がいいに越したことはないしワイルド感が出て

新しい試みで(・∀・)イイネ!



F店長さん、いつも色々教えて頂きありがとうございます✨

そうこうしている間に

先輩と彼女さんがご到着!



皆で
朝マックしてブリーフィングした後、



高速にて東へ!



GW前半からは考えられないぐらい
快晴で暑いぐらいのお天気☀️.°


富士インターで降りた後は
グングン登っていき

道中、芝桜の渋滞?に巻き込まれながらも山梨方面へ
進みます😆


この時期の芝桜も
各メディアに頻繁に取り上げられているので
見てみたかったのですが今回は泣く泣く通過し😭

先に進みます!






この日は本当にお天気に恵まれ
富士山も綺麗に雪化粧を纏っていて圧巻でした!



バイクタンデムでは初めて訪れた

先輩と彼女さんを記念に撮らせてもらいました📸



イエロ-ボ-ルの車体もバッチリ映えてますね( ´∀`)b✨



みつバチも久し振りに間近で見る富士山に喜んでる様子😄



皆で
富士山を一望した後は

道の駅・朝霧高原で休憩!





想像以上の暑さと渋滞に放心状態のみつバチ。

アイスを持って遠くを見ながら固まってますw
( ̄▽ ̄;)💦<溶ける!溶ける!!


しかしながら

このソフトクリーム🍦に救われた一行は

息を吹き返し、再び進みます!





山中湖を過ぎ到着したのは


グータンさん



以前から

道の駅・道志に向かう際、店舗の前を通っては
気になっていたので今回のゴハンスポットに
決めさせて頂きました爆笑🎵


お店の外観もオシャレですが
中の飾り付けも可愛らしく、こだわりを感じて
見入ってしまいましたお願いキラキラ





皆でメニューを見て、思い思いの品をオーダーし

再び辺りを見渡すと
店内の作り込みにただただ驚くばかり(゚ロ゚;)



2階には有料ですが店主の方が造られた
ミニチュアミュージアムも併設されているようで
今回は時間の関係上見れませんでしたが
雰囲気を堪能させて頂きました😆✨


先に持ってきて頂いた
水を入れるボトルまでオシャレ


スゴイなぁと思っているウチに飲み物とサラダが届き




皆でパクついているとΨ( 'ω'* )


ピザがきました!

薄いクリスピータイプのマルゲリータ🍕で
濃厚なトマトソースとサクサクの生地が相性バッチリで
とても美味しかったです(*´ч`*)



その後
我々の頼んだメインの
パスタ🍝も届き

コチラも大きなエビ🦐がゴロゴロ入っていて
美味😋


先輩の頼んだオムライスもめちゃウマそう
(´。✪ω✪。`)✧*。


皆、渋滞と暑さで

疲れてましたが


食事の美味しさに徐々に元気を取り戻し、

楽しくゴハンを頂くことが出来ました😆🎶



最後にデザートも!

すっかりお腹いっぱいになりました(*°∀°*)💨


ご馳走様でした😋✨


ここまで来たら
行く先はもちろん


道の駅・道志


という事で山の中を気持ち良く走らせてもらい
到着!


先輩もくるのは久し振り、


彼女さんは初だったので

次々に訪れるバイクの数々にクギヅケになって楽しんでくれてる様子でした(´∀`)



みつバチも
久し振りに訪れた道志を満喫中




さて、最後はみつバチと以前
寄らせてもらい美味しかった
パンケーキ𓌉🥞𓇋 ‎のお店に行こうと計画してましたが
皆さんお腹いっぱいの様子だったので
(;´▽`)ソリャソウダ


今回は帰路に着くことに




帰りはやっぱりここ!


パノラマ台!

綺麗な富士山と愛車を収めることが出来て良かったです😄

良いコンディションで撮れて良かった②と思い

ふと脇を見るとキョロキョロ
たまたま撮ったみつバチが偶然にもつまづき


 
現場猫ポーズになってるやんꉂ🤣𐤔!!

※先輩と彼女さんの『えっ?』感がいい味出してます
ꉂ🤣𐤔

なんて下らない写真も撮りつつ
皆で記念撮影📸






そのまま御殿場に抜け
高速に飛び乗り


富士川SAで休憩


間髪入れず食べてるみたいになってますがw
それなりに走ってきてお腹も空いてたので皆で
晩ゴハンを食べて




眠気と闘いつつもインカムで支え合い

浜松に帰ってきました!


12時間以上走って疲労もなかなかでしたが

達成感のある疲れで楽しいツーリングでしたお願いルンルン


先輩も彼女さんも

みつバチもお疲れ様でした!




翌日は

ツーリングで発覚した


2ダボのリアブレーキパッドが無い問題!



を解決する為



ナップスでデイトナパッドを購入し、

即帰宅、即交換!


※今回はゴールデンパッドχにしてみました!



キャリパーもピストンも固着してなくて良かった②

ε-(´∀`*)ホッ



バイクのメンテも無事に終わった頃、



お願いしていた品が届いたと
連絡を頂いたのでクシタニ本店へ!



今年は暑くなるのが早いので
フルメッシュパーカーを揃いで買わせて頂きました😌✨


我々には珍しいカラーの一着ですが

カスタムもお願いし
新しく迎えたばかりのモンキーとも相性が良さそうで
これからの活躍に期待大です🎵








気持ちいいお天気の中



せっかくメッシュジャケットの良さを再確認しに
出たのですが



125ccは浜名バイパスに乗れないので
道の駅潮見坂に下道からアクセスし到着!



Xで出店していると
情報を事前に頂いていたので

この日も舞阪団子さんで、お団子を頂きました😆🎶

  


サムネイル


ホントこの磯辺巻き美味しいですね!!
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”






とお店のIさんに伝えると海苔は
ぶちのりと言われる高級海苔を使っていて、潮見坂の道の駅内でも買えますよ😄✨と教えて頂けたので


スグ影響されて買ってみましたꉂ🤣𐤔


袋を開けた瞬間から
香りがスゴイ∑(๑ºдº๑)!!

コレが高級海苔のチカラか…( ゚д゚)!!

 


全く舌の肥えてない我々ですが
最近、様々な方に美味しい物を教えて頂く機会が増えたので


これからは特に地産地消の食材に注目していきたいと思います😆🎶



みつバチ含め
仕事やプライベートも色々もあり

なかなか遠出、出来なかったGWですが
限られた時間でも走りに出る事が出来て楽しかったです٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶🎶



さぁ今日からまたバタバタとした業務の日々がスタートですが

楽しい思い出を胸に頑張っていこうと思います😆❕





今回も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(≧∇≦)✨