名古屋市昭和区のフルールピアノ教室 

       荒木雅子ですラブラブ

  チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジカメチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジカメチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

 

 こんばんは。先程満開の夜桜をみてきました。

今年はゆっくりお花見出来てなくて、車を運転しながら眺めた程度でしたが、のんびり歩きながらのお花見は 心が落ち付きます。

 

 今年に入って 老人ホームに入居中の母が緊急入院して バタバタしてました。何度も病院から呼び出しがあり どうなることかと思いましたが、なんとか退院できる状態になりました。レッスンも何度かお休みして ご迷惑おかけしました。そんなこんなで もう新学期間近ですね。

 

 先週のWBCは盛り上がりました。夫はTVに半日かじりつきで、感動の時を過ごしたようです。私もスポーツ好きなので、スポーツニュースなどで、同じ場面を10回位観ましたよ。大谷君はカッコいいねえ。

 

 ピアノ男子くん達も、サッカーのワールドカップの時同様に、「WBC観たよねっ!?」って

お喋りします。これだけ皆が楽しく感動できるのも、なかなかないですよね。

 

 ポーランドではショパンコンクールが、この

野球のような話題になるのかな?学生時代の恩師が、ショパンコンクールでポーランドに滞在中 タクシーの運転手さんも 優勝者予想のお喋りしてたそうですよ。

 

 ここで思い出したんですが、先月 ショパンコンクール1位の ブルース リウさんのリサイタルに行ってまいりました。最初のラモーから 軽やかで 美しい なんともチャーミングで言葉に尽くせない空間に漂う音楽。ショパンでは多彩な超絶技巧と 夢幻にオシャレなセンスで、全ての曲が、ス テ キドキドキ音譜  大感動の一日でした。恋の矢

 

 3月は毎年お別れの季節にもなりますが、今年もお一人受験の為退会されて、さみしいわ。その他の生徒さんは学年上がったり、中学生になったり皆しっかりしてきて、新学期からの自分のスケジュールを教えてくれます。なんとか4月からのレッスンのタイムスケジュールも組めました。

 

 先日はレッスン帰りに 兄弟の用事で、遠方のグランドまで一人で行って合流することになった少年。いつもママの車で移動してるのに 交通機関を使って一人で行動できました。たくましくなりました!それに引き換え 私はウッカリ ボンヤリが増えてきてるドクロ。どーしましょ。むかつき

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーンポーン