君の膵臓をたべたい

テーマ:

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 名古屋市昭和区のピアノ教室


 フルールピアノ教室 荒木 雅子 です

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 急に 涼しくなりました。なんだか極端な気候についていけませんね。

 

 「君の膵臓を食べたい」は なんだか凄くグロテスクなフレーズですが、映画の題名です。今夜 テレビで放映されて 先ほど見終わりました。この映画の劇中曲の「共病文庫」を 小2のHちゃんが弾いているので、今日は番組予約をして 忘れないようにして観ました。

 

 膵臓に大きな病気を抱えた少女と 人付き合いが苦手な青年の純愛のお話です。さわやかな 2人の会話でテンポよく物語が繰り広げられていきます。

 

 映画のバックで ピアノで音楽が流れます。Hちゃんは 以前にDVDでこの映画をみて この音楽が気に入って リクエストしてくれました。まだ、レッスンは導入段階なので、限りなくシンプルにアレンジした状態で弾いています。

 

 私とHちゃんの年齢差は ほぼ半世紀。半世紀の時を越えて 同じ映画を楽しみ 流れるピアノに心寄せています。

 

 実は 私 この映画の主演の男女の俳優さん知らないんですけど

2人とも素敵ですね。特に女の子がかわいらしい。

 

 Hちゃんは 発表会でこの曲を弾く予定です。まだ 苦手な箇所があるので、あと 一息頑張って練習していきましょうね。

 

お問い合わせはこちらからお願いします

 

HPもご覧ください→こちらです