名古屋市昭和区のピアノ教室

 フルールピアノ教室 荒木 雅子 です
                   チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク音譜音譜                     

  

 このところ 寒かったり 暖かめだったりで洋服選びに迷いますね。でも 所詮出掛けても近所の買い物くらいですので いつもいいかげんな恰好してます。お化粧も いつも以上にいいかげん。化粧品が減らないよ。口紅なんてずっとつけてません。

 

 今の小学生の男の子は いわゆる白い肌着というのを着ないんですね。Tシャツを着て トレーナー着て ダウン着て外に出るという感じみたい。

 

 昨日のレッスンで弾き始めて10分くらいして 小学生の少年が

「暑っつー ぬいでいい?」 というので

「いいけど 」    ササっと脱いだら半袖Tシャツ。

「見てるだけで寒いじゃん」 

エアコンの設定上げようとして触っていたら 

「このままで大丈夫だよ!」 だって。

こんな少年 何人かいるのよ。うちのレッスン室は北側の部屋なので、1月 2月 は暖房の効きが悪い日があるのですが そう感じてるのは 私だけかなうーん

 

 でも コロナ対策のおかげで?今年は インフルエンザ 通常の風邪ひきさんが ほぼ皆無です。手洗い うがい マスク は有効ですね。早くワクチン 特効薬が確立されますように。

 

 不要不急のお出かけをしなくなって ほぼ1年。最初は 昨年3月の 宝塚歌劇の公演でした。お友達と新しくなった御園座にも行ってみたかったのですが キャンセルとなりました。それ以降 イベントには一つも行ってませんが、 2月初旬に楽しみにしている演奏会があります。 舘野泉さんの 演奏生活60周年リサイタルです。

久しぶりにチケット購入してありますが、緊急事態宣言が解除されなかったら どーなるのかな?以前にもブログにかきましたが 私の

敬愛する演奏家です。