名古屋市昭和区のピアノ教室
      フルールピアノ教室 荒木 雅子 です

     ルンルン 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 ルンルン

 

 グッと寒くなりました。今までジャンバーを羽織るだけだったのが

マフラーしたり 手袋したりで完全防備でお外に出てます。

 

 昨日 ふと付いていたテレビを見たら 名古屋ジュニアコンサート?(正確でないかもですが)で 名フィル 児童合唱 シニアコーラス プロ歌手(2人クラシック歌手であと布施明)で

「花は咲く」の演奏が流れてきました。まず 演奏編成だけでも

今では考えられない規模ですが、素晴らしい演奏と 心にしみる

歌詞 自然な美しいメロディーに ソファーに座り込み聴き入ってしまいました。全感動ラブラブ恋の矢

 

 この歌は 東日本大震災で被災されたかたの目線で書かれた歌ですが、懐かしみ 無念さ 励まし 色々な感情を歌いこんでますラブラブ

 

 最近 以前ほどこの歌が流れなくなりましたが 時間を経て あの

悪夢のような状況を思い出すと この歌は心に一層しみいります。

 

 コロナ禍で大変な今年 せめて大雪 地震 台風など自然災害は

起きないで欲しいです!

 

 YouTube検索したら 昨日の演奏が載っていたので 貼らせていただきますね。