名古屋市昭和区のピアノ教室
    フルールピアノ教室 荒木 雅子 です

   ルンルン チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 ルンルン

 

 昨夕はフィギャースケートで久しぶりに羽生選手の演技を見ました。もう ホントに素晴らしい。すべての動作がキレイ。うっとりしてしまいました。1年後のオリンピックまでこの勢いで突っ走っていただきたいです。 

 

 昨日のレッスンで H君と 「今日の夜は 何のテレビみる?」という

話になり フィギャーがあることを 教えてもらいました。今年の年末のお楽しみ番組も色々暗記していていて サスケ とか放送日時も

教えてもらいました。

 

 このH少年は 体験レッスンではカッチコチで1時間無言でした。お母さまとお話ししている間 お茶とお菓子を勧めたのですが 彼は

手も付けず 座った直立不動みたいでした。お母さまとのお話が終わって 

喉かわいたでしょ?お茶どーぞ」 と再びお勧めしたら お母さまの分と自分ので2杯立て続けで召し上がりました。緊張で のどカラカラだったようです。

 

 そんな彼が 今では 「もう 黙って弾こうよ」 というほどおしゃべりになって 私も面白くてついついおしゃべりが長くなります。帰りが遅くなってしまって お母さまに心配されてしまったこともあります。

(現在コロナ対応で 前後の生徒さんが重ならないように 時間がたっぷりとってあります)

 

 体験レッスンは誰でも緊張しがちですが 男の子のほうが より

緊張してるみたいですね。

 

 もう一人面白い少年なんですが。 彼は今 個人レッスンは休止

しているのですが、クリスマスコンサートでアンサンブルで弾いてくれました。彼も 体験レッスンでは無言だったのですが そのうちおしゃべりになり 愉快なレッスンでした。手の形が 4 5の指が伸びがちで いつも「まーげーてっ」 と言ってましたが なかなか直りませんでした。それが 先日 何故かキレイな手の形で弾いていましたよ。「WHY?

 

 少年ばかりでなく 少女も直ぐではなくても 色々な意味で変貌を遂げながら 成長していくんですね。大人の要求をおしつけて 直ぐに改善を求めないで 自然に任せて達観してみるのも得策です。

 

 今日は 女子フィギュアフリーです。さあ 楽しみに観戦します。

 

 HPはこちらです→    フルールピアノ教室