名古屋市昭和区のピアノ教室
     フルールピアノ教室 荒木 雅子 です
   クリスマスツリー チョコ サンタ チョコ トナカイ チョコ クリスマスベル チョコ ジンジャーブレッドマン クリスマスツリー

 

 明日は クリスマスイブ 夫が今日からローストビーフを焼いたり

冷蔵庫にワイン冷やしたり ゴソゴソしてます。私は 見て見ぬふりをして 明日のクリスマスディナーを楽しみにしましょ。

 

 子供たちには サンタが来ますよねえ。それで毎年面白いお話にが聞けるのですが 臨機応変な対応が必要になります。

 

 先日 コロナ感染者が出て 学校が2日お休みになったKくん

2日目の夜 イオンに連れてってもらったんだって。そうしたら 売り場が クリスマスセールになってて 子供が欲しがりそうな物が

一杯並べてあったそうです。

 

あれはいったい誰が買うんだと思う?」って尋ねられました。

 サンタはイオンになんか来ないんですよね。

 

サンタに お気に入りのプレゼントがもらえない子もいるかも。

そんな時 パパが買いにくるのかな?」 「そっか」 納得したか

謎が深まったかどうかわからないけど・・・・・

 

 保育園児のSくん、「今日 保育園にサンタさんの服が置いてあるのが見えたよ」 と???な顔で教えてくれました。

保育園のみんなの様子見に来て 忘れて行ったかな?」 

ふーん

 

 数年前 自宅でクリスマスパーティーをした際 夫が🎅の服を着て プレゼントしたり 絵本を読んだりしました。H君は その翌年の

クリスマス会の前に 

今年も 去年と同じ🎅が来るのかな?」

と ひっそり声で訊いてきました。

うーーん それはわからんねー

 

 さー 明日はどんなクリスマスになるのかな?みんなが お家で楽しくすごせますように。

 

 こちらが HPです。↓