#休日の過ごし方は〜Hawaiiな1日♡〜 | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

 

令和6年9月22日

 

9月最後の日曜休みは、職業訓練校時代の友人と原宿に集合散策1
ランチへ向かった先は、Eggs'n Thingsこれ
ネット予約も可能ですが、土日はかなり早い段階で予約をしないと取れませんYES
当日、現地集合にしたところ、すごい行列でしたが1時間も待たずに案内してもらえましたヒト
 
 
Hawaiiを感じる店内ハワイ
 
 
まずはLong Bordで乾杯っビール
 
 
今回は、お得なコース料理にしましたコース
まずはシーザーサラダ虹の森サラダ
厚切りベーコンがゴロゴロ入っていて美味しかったウマー
 
 
選べるエッグベネディクトは、スモークサーモンとアボカドをchoice!*
 
 
オランディーズソースが濃厚で美味しいウマッm
 
 
こちらは別注文のアイランドプレートこれ
ガーリックシュリンプ・グリルチキン・スパム・カルアポーク&キャベツ・ソーセージが乗った肉祭りなプレートです肉
 
 
選べるパンケーキはストロベリーをホットケーキ
ホイップてんこ盛りっ∑!!
 
 
食後のドリンクはアイスコーヒーアイスコーヒー
 
 
コース料理が1人2,480円って安くない?
本場ハワイのエッグスンシングスはパンケーキとコーヒーで4,500円したのにひぇ~
しかも日本の方が美味しく感じる好き
そしてお店を出て、原宿駅前の『原宿ホール』へ移動します散策1
この日は色んなダンスやトークなどをステージで見ることができました目
コチラは妖艶なベリーダンス↓☆
昔はベリーダンスも習っていた私、ショーを見ていたらちょっと復活したい気分になりましたうふふ・・・
 
 
 
こちらは珍しくヒールをはいたフラダンスhula
 
 
そして私がお世話になっていたタヒチアンダンススタジオのショーが始まりましたよ音符
この日は元クラスメイトのメンバーが踊ると聞いていたので、見に行ってきたのですGO!!
仲間のみんなは2曲披露していましたが、みんな笑顔で楽しそうに踊っていましたよ~GOOD
ステージの後にメンバーが『戻っておいでよ~』と声を掛けてくれましたが、転職してから今の仕事は土日休みじゃないし、転職と同時にフラもタヒチアンもやめて6年経過してブランクがあるし、もう無理だわ~~~seiって感じですね涙”
 
 
ステージを見た後は、職業訓練校時代のみんなと再び、泡で乾杯sao☆
 
 
エッグスンシングスで散々食べたのに、こちらのお店でも料理を注文うふふ・・・
泡のつまみに、ワカモレ&トルティーヤお食事
 
 
フレンチフライポテトお食事
 
 
ポップオーバーはリコッタチーズ添えお食事
 
 
これ、マジで美味しかったのでテイクアウトしちゃいましたよポイント。
ハワイのマリポサで食べられるポップオーバーが懐かしいハワイ
 
 
パンケーキが人気のお店らしいので、ミニバターミルクパンケーキを注文して4人でシェアスプーン&フォーク
エッグスンシングスとは違った美味しさのパンケーキでしたGOOD
 
 
二次会でも飲んで食べた私達、〆はラーメンでしょラーメン鉢の柄という事でまたお店を移動します散策1
俺流塩ラーメンを食べようと向かったのですが、行列していた為、近くに会ったラーメン店へGO
食券を買って席が空くのを待っている間、記念撮影カメラ
 
 
そして席に案内してもらったら、とりあえず生ビールbeer*
どんだけ飲むんだっ笑
 
 
私は通常の塩ラーメンラーメン
 
 
他のメンバーは濃厚塩ラーメンに玉子トッピングしていましたたまごb(赤)
 
 
いや~、丸1日飲んで食べておしゃべりして好き
途中にダンスのショーを見て、濃厚な1日でしたsao☆
 
ラーメン店を出た時、最寄り駅までの直通電車がある時間だったので私一人『またね~~~手』と急ぎ足で駅に向かいます走る人
ちょうどホームに止まっていた電車があったのでラッキーGOODと、飛び乗ると何と逆方面の横浜中華街行きだったというがーん
 
 
中目黒で別の電車に乗り換えて帰宅するというハプニングで終わった休日なのでしたあはは
職業訓練校時代の友人は年齢もバラバラですが、何だかんだ20年近い付き合いとなりますハート
気の置けない仲間たちとの時間はあっという間で、いつでも笑い転げて本当に楽しい笑い泣き
また会う日を楽しみにしています手
 

休日の過ごし方は

 

ランチにお出かけしたエッグスンシングスはコチラcheck*

ポチっとな

 

二軒目に訪れたバターミルクパンケーキのお店はコチラcheck*

ポチっとな

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する