#私の親孝行〜吉幾三コンサート2024〜 | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

 

 

令和6年6月28日

 

6/28は半休を頂き、父親を連れてウェスタ川越へGO

あいにくの雨模様でしたが、元々長い時間と距離を歩けない父親(COPDにより呼吸状態が悪い)が一緒なので車で出かけましたdash*

 

 
駐車場が混むと困るので早めに出た所、開場時間前に到着!!☆
会場で車椅子を借りて父親を乗せ、近くのタリーズコーヒーで時間つぶしをアイスコーヒー
私はクッキークリームチーズケーキ&アサイヨーグルトをchoice!*
 
 
結構早い段階でコンサートチケットを取ったんですが、14時の回は既に満席でチケットが取れずがーん
18時の回でも3階席しかチケットが取れなかったけれど、ステージ全体を見渡せるのでそれはそれで良かったかもしれないですねポイント。
 
 
吉幾三の全曲集CDを買ったら、クリアファイル&うちわ&サインがプレゼントで付いてきましたこれ
 
 
そして吉幾三のお弟子さんである吉永加世子さんが、吉幾三ステージ中早着替えのつなぎで歌を2曲披露していましたカラオケ
高音の伸びが素晴らしく、また力強い歌に魅了されましたぱちぱち
ご本人がロビーに出ていたので、父親がコチラのCDも購入GET
 
 
ご本人がサインと、一緒に記念撮影をしてくれましたカメラ
父も嬉しそうに握手をして『頑張って下さい』と声を掛けていましたよウマッm
 
 
吉幾三のコンサートには何度か足を運んでいますが、MCのちっちゃいオジサンとの掛け合い笑やトークが本当に面白いんですよね好き
そして歌はレパートリーが広く、英語曲から井上陽水の「リバーサイドホテル」、沖縄名曲の「花」、そして『酒よ』は台湾語でも披露していましたるん
母も吉幾三のファンだったので、良く両親にチケットを買ってあげていたけれど、母亡き今は私が父のデート相手です音符
 
吉幾三のコンサートを楽しんだ後は、和食処とんでんへGO!!
今では近所のとんでんばかり足を運んでいますが、以前足繁く通っていたとんでんの店舗へ行ってみました散策1
すると『arissaさん!お久しぶりです』と顔見知りのスタッフさんが声を掛けて下さいました好き
めちゃくちゃ久しぶりなのに覚えていてくれて嬉しい~~~ありがとう
こちらの店舗はドリンクバーを導入しているんだそうこれ
 
 
今回は限定メニューから「チキン南蛮と宮崎風冷や汁膳」をchoice!*
冷や汁というと宮崎が有名ですが、実は埼玉でも昔からあって母親が良く作ってくれていたものですポイント。
 
 
食後にマンゴーソフトが付いていて、1,890円(税別)そうだ!
 
 
こちらの店舗では猫型ロボットがウェイトレスさんと一緒に働いていましたよ~(´v`)
 
 
帰りに大好きな『べこもち』と、新商品でしょうか?くず饅頭、黒糖饅頭を買って帰りましたsao☆
あんこが苦手な私、和菓子はあまり食べませんが、べこもちは黒糖風味のお餅でとっても美味しいんですよ~ウマー
 
 
充実した時間を過ごせたので、お仕事の半休を頂き、感謝ですぺこり
 
 

私の親孝行

 

#私の親孝行→吉幾三のコンサートデート♡

COPDの症状がひどくなり、中々遠出が出来ない父親汗

いつまで一緒に出掛けれるか分かりませんが、気分転換に色々連れ出せるといいなウマッm

 

吉永加世子さんの歌はコチラをチェックしてみて下さいねcheck*

ポチっとな

 

 

我が家お気に入りのとんでんはコチラからチェックしてみて下さいねcheck*

ポチっとな

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する