#本日のおうちごはん〜鱈のみぞれあん〜 | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

本日のお家ご飯は、タラのみぞれあん魚

タラは水洗いしてキッチンペーパーで水気をおさえますポイント。
塩コショウ、片栗粉まぶしたら油を熱したフライパンで両面焼いて一旦取り出しますaya
フライパンの油を、きれいに拭き取ったら焼き肉のたれ、水、砂糖、大根おろしをいれ、しめじとえのきを、加えますポイント。
タラを戻し入れ、味が馴染んだら皿に盛りネギをちらして出来上がり完成
 
 
山梨へ日帰り旅行へ行った時に買ったほうとうが残っていたので、暑い季節になってきましたが作ってみました!ハート☆
白菜、大根、えのに、油揚げ、豚肉、かぼちゃ、ネギと具だくさん野菜
麺が味噌風味になっているので、お汁は薄めでOKという事でしたポイント。
 
 

サービスエリアで買った「磯揚げまる天」で気になった商品を何点かお土産で買って帰りましたこれ

 

 

私は、もろこしチーズ天をチョイス

 

 
ご馳走様でしたごちそうさま
 
 

本日のおうちごはん

 

 

#本日のお家ご飯→鱈のみぞれあん&ほうとう♡

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する