#休日のおでかけブログ~お墓参り~ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

 

令和6年5月15日

 

平日定休日の私、この日のお休みは父親を連れて、母のお墓参りへGO
納骨をしてから初めてのお墓参りです初
まだ健在の叔母は、母の隣で既にお墓を購入しています!ハート☆
ペットも入れる樹木葬なので、叔母のお墓にはワンズ&ニャンコが先に眠っていますトイプードル
わんにゃんに囲まれて、母も淋しくないねハート
 
 
途中のサービスエリアでお昼ご飯とゴディバのソフトクリームをお食事
サービスエリアって色んな物が売られているので、つい散財しちゃいますよね~笑
 
 
 
そしてお墓参りの後にI叔母宅へお邪魔すると、ゴージャスにゃんこのマロンちゃんがお出迎え~(´v`)
 
 
オッドアイのこちょちゃんもご挨拶してくれましたオッドアイ猫
 
 
そして困ったことに、お外の野良猫がまた赤ちゃんを産んだという事で、お部屋の中に4匹の赤ちゃん猫が猫あたま
お外にも子猫が3匹いて、合計7匹もひぇー
野良ちゃんでも放置しないで早く手術しないと、多頭崩壊しちゃいますよねuwa-n!!*
 
 
そしてI叔母さん宅を出て、今度はご近所のY叔父さん宅へGO
早速お邪魔すると、お茶の間には『朝日あげ』がわーい
これ~~∑!!美味しいですよねウマー
美味しいけれど中々買えないという事と、販売しているお店がヤバい系と噂で有名な揚げ煎餅↓☆
1枚頂きましたがやっぱり美味しいGOOD
 
 
お茶を頂き歓談していると、17時近くになったので「夕飯一緒にどう?」というお誘いでご一緒する事にぺこり
向かった先は、叔父夫婦が好きで足繁く通っているお蕎麦屋さん「悠」これ
 
 
壁に貼られた一品料理やお酒のメニュー↓☆
 
 
今回は運転手だったので、ノンアルのレモンサワーをchoice!*
これ、ほんとにレモンサワー風で美味しかったウマー
 
 
私は食べられないですが、稚鮎南蛮漬けこれ
 
 
旬なタケノコの天ぷらこれ
 
 
だし巻き玉子これ
 
 
身がふわふわで美味しかったアジフライこれ
 
 
叔父夫婦は本当に良く飲み、ペースも早いので一品料理だけで日本酒5合空けていましたひぇー
 
そして私は温かい地鶏南蛮そばをchoice!*
 
 
父は野菜天せいろをchoice!*
 
 
お夕飯をご馳走してもらった上に、たくさんのお土産を頂きましたありがとう
父は果物が大好きなのでとっても嬉しい音符
 
 
父を連れてドライブしたり、母方の親戚と会って、この日は父も息抜きできたかな!?
 
 

休日のおでかけブログ

 

#休日のお出かけブログ→父を連れてお墓参りGO!!

お墓参りをしたせいか、この日は母の夢を見ましたよ~青

夢だけど会えて嬉しかった、大好きなMom♡

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する