#隔離生活中の記録 | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

 

2度目のコロナ感染【2024.3.23~3.27】

 

先日ちょっとブログに投稿しましたが、まさかの2度目コロナ感染した私笑

発症前1週間の間に会った友人たちはみんな元気である事が確認でき、また職場でも新規感染者も出ていない事から他の人に移していなくて良かったとホッと一安心ホッ

また私と同じタイミングで38℃の発熱と倦怠感で倒れた父親は、コロナの可能性が否めず基礎疾患ある事からそのまま入院となりましたが、実は2回行った抗原検査はインフル・コロナともに陰性ダメ

(発熱の原因は不明)

同居のスマ男さんは私の自宅療養中、コロナ発症することなく元気に過ごせていたので、ニャンズのお世話をお願いしていましたダーリン

という事で周りにコロナ感染者が一人もいないので、どこから感染したのか感染経路不明のままですが…

令和4年12月に初めてコロナ感染して、たった1年3ヵ月で2度目のコロナ感染となった訳ですが、最初に感染した時より不安は無かったですね苦笑

という事で簡単な備忘録ですaya

 

父親の糖質制限食として冷凍弁当のミールタイムをストックしてあった事もあり、自宅療養中の食事には困りませんでしたお食事

 

 
あとは今回もネットスーパーを活用しましたGOOD
ちょうどペットフードの日(ペットフードが20%になる1週間)だったのでペットフードも含め、ヤオコーでお買い物して配達してもらったり↓☆
 
 
ヤオコーネットスーパーが既に注文数上限に達して注文できない時は、スーパーKASUMIのネットスーパーを初めて注文してみたり初
 
 
軽快してからは、スマ男さんがご飯を作って届けてくれましたダーリン
こちらは具だくさんのラーメンラーメン鉢の柄
 
 
朝ごはん用にフレンチトーストとゆで卵お食事
 
 
父親が入院している事と、父親宅に使っていない部屋(物置部屋)があるのでスマ男さんと別居状態で隔離生活を送っていましたuwa-n!!*
冷凍食を保管する冷凍庫が私の食事スペース、大きな段ボールの上にパソコンを置き、推しのなにわ男子ちゃんのyoutubeなどを見て過ごしました音符
突然、両方の鼻が詰まって酸欠状態で呼吸困難になり、そのせいか動悸もしてきてパニックになった事もがーん
そんな時「あ、父親の部屋に在宅酸素の機械があったわ∑!!」という事を思い出し、万が一の時の安心材料となりましたホッ
(冷凍庫とパソコンの間にあるのが在宅酸素の機械)
 
 
コロナ罹患しても対処療法しかないという事で、お薬を5日分処方してもらいましたこれ
令和4年に初コロナ感染した時はお薬も公費負担で無料でしたが、5類に移行してからは健康保険の負担割合に応じてお支払いが必要になりましたaya
しかし5日間のお薬は、社保3割負担で500円程度でした安い
 
 
お薬のおかげで早めに熱も下がりましたが、前回同様、鼻水&咳症状が続いています風邪ひき
鼻詰まりの影響であまり味覚が無く、大好きで毎日飲んでいるコーヒーもイマイチ味がしなくて悲しいですがうえ~ん
早く回復して美味しいコーヒーを味わえたらいいなGOOD
 

隔離生活中の記録

 

#隔離期間中の記録→発症翌日から5日間は外出自粛を推奨という事で自宅療養uwa-n!!*

5類になったので外出しても法的拘束はないとの事ですこれ

 

 

でもやっぱりコロナもインフルも罹患しない方がいいですよね涙”

5類になった今でも感染するウィルスの威力、皆さんもお気をつけ下さいね手

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する