#捨てたいけど捨てられないもの~ブランド品~ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

物が増えるばかりで中々断捨離ができない私…
一度、古着deワクチンで断捨離をしたけれど、それでも物が溢れている我が家uwa-n!!*
私たち夫婦には子供がいる訳でもないので、遺産として残すべきものもなく、ここは断捨離を!!☆と思い、まずは1社目の査定をお願いしに「おたからや」へGO
銀座本店に予約をして行ったんですが、広々した店内は個室になっていてゆっくりとお話が出来ますはっぴー
サービスも良くコーヒーとお菓子を出して頂きましたぺこり
 
 
まずは動いていない時計NOONポイント。
→電池切れでお値段付かず…
SHEENは電波時計なので長く使えると思い売却は見送り、サンローランの時計は母親からプレゼントしてもらった思い出の品なのでこちらも手元に残す事にGOOD
 
 
coachのバッグやお財布これ
ブルーのお財布は3,000円の査定だったので売却!ハート☆
未使用のデニムバッグ(右)、黒皮ショルダー(左)はいずれも2,000円の査定だったので見送りYES
 
 
ママ―!僕は売らないでにゃbyまるuwa-n!!*
 ちなみにコチラのブルーの大きめトートバッグは3,000円でした(後日査定をお願いしたブラリバにて)aya
 
 
シャネルのキャビアスキントートは今では買えない金額になっているので手元に残すことにaya
トラベルライン、ニュートラベルラインのお財布とバッグたちこれ
トラベルラインのウエストポーチは1万円だったので売却、ベージュのバッグは3,000円だったので見送りダメ
ニュートラベルラインの財布は使用感があり2,000円(後日査定をお願いしたブラリバにて)
 
 
トラベルラインのコインパース、おたからやでは1,500円でしたが、R&Kに持ち込んだら5,000円だったので売却ぱちぱち
 
 
ヴィトンはメルカリでほとんど処分してしまったので、手元にあるのはしょぼいものばかりなので査定は出さず笑
ボストンもなぜ布製の物を手元に残してしまっているのかがーん
 
 
同じくプラダも布バッグ汗
ハイビスカス柄のお財布はかなり気に入って使っているので年季が入っていますね苦笑
 
 
そして今回の一番の目玉はロレックスこれ
20年ぐらい前に購入し、たくさん使わせてもらいましたはっぴー
一度オーバーホールに出したら6万円以上かかったので、持っていてもメンテナンスにお金がかかりますよね涙”
 
 
大切に使っていたので傷もそんなに無いと思いますウマッm
 
 
ロレックスは今では買えない金額になっているので、手放すのは本当に悩みますねうえ~ん
しかし私には子供がいるわけでなく、万が一相続となった場合、姪っ子は2人…
でも時計は1個…
それなら売却をして、姪っ子たちに好きな物をそれぞれ買ってあげた方がいいのかな?と思い査定をお願いしましたaya
 しかし、おたからやでは28万円、R&Kでは26万円の査定額だったので見送りました…
 
 
事前にLINE査定をしてもらったら30〜40万円って回答だったのにがーん
 
 
という事で、3店舗目の査定をブラリバでポイント。
40万円というお値段はつきませんでしたが、一番高値の35万円という査定額を出してくれましたわーい
 
 
18金のアンクレット、シャネルのお財布、コーチのトートバッグと4点売却したんですが、ロレックス自体のお値段は35万円で高値、しかしその他の商品を安く買い取りしてもらった感じでしょうか苦笑
でもロレックスは見積もりしてもらった中で一番高値だったので売却を決めました(´v`)
またブラリバでは丁寧な説明と接客で好印象だったので、また何かあればお世話になりたいと思いますぺこり
 
おたからやでは最後に選べる生活雑貨をいただき、入浴剤を選びましたThank you
 
 
おたからやで対応いただいたのが店長さんで、きちんと説明をしてくれて納得が出来る売却となりました音符
ただ、持ち込んだ点数が多かったせいか、15:30に予約をしてあったのに査定と売却が終わったのが18:40(所要時間3時間10分)がーん
おたからやで査定をしてもらう場合は、時間に余裕がある時にお願いする事をオススメしますネコの肉球2
 

 

捨てたいけど捨てられないもの

 

 

 

#捨てたいけど捨てられないもの→断捨離出来ないブランド品達…

アラフィフで子供もいないので、もうそろそろ終活をしていかないとですねdash*

今回お世話になったお店はコチラ↓☆

おたからやcheck*

ポチっとな

 

R&Kサービスcheck*

ポチっとな

 

 

ブラリバcheck*

ポチっとな

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する