お家ご飯~あじの開き~ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

お家ご飯シリーズですごはん
メインは焼くだけ、あじの開き魚
 

 
でも小ぶりなあじの開きでパンチが足りないので、同じく焼くだけ味付け豚の味噌漬け肉
 
 
めかぶは梅干しトッピング、ポン酢で頂きますポン酢
 
 
最後にいつだったかテレビで紹介されていた「ベイクド柿」↓☆
 
 
上記の写真に作り方が書いてありますが、オーブントースターで焼くだけでベイクド柿が出来上がります完成
 
 
早速いただきますごちそうさま
わぉ!中までトロトロになり、甘みが増している~GOOD
 
 
果物って頂いても食べるタイミングが分からず(食後はお腹いっぱいだし間食は基本的にしないので)、滅多にむかずに腐らせることが多い私汗
そんなズボラな私でもこれなら簡単に柿を美味しく頂けますお食事
ご馳走様でしたごちそうさま