お家ご飯~真鯛のレモンバターソテー~ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

お家ご飯シリーズですごはん
メインは真鯛のソテー好き
真鯛は水気をふき、塩コショウ(私は茅の舎野菜だしを使っています)した後、オリーブオイルとニンニクを熱したフライパンで両面を焼きますaya
お皿に盛ったら輪切りにしたレモンとバターを乗せて出来上がり完成
 

 
真鯛が余ったので、もう1品は真鯛とホタテのアヒージョ!ハート☆
一口大に切ったじゃがいもはレンジでチンしておきますチン
続いてオリーブオイルとニンニクを入れたフライパンに一口大に切った真鯛と、水気を切ったホタテ、マッシュルームを入れますハート
輪切りにした鷹の爪を入れて、塩コショウで味をととのえたら出来上がり完成
 
 
もう1品はアスパラの煮浸しおたま
茅の舎つゆで煮て、かつおぶしを散らしただけポイント。
 
 
ご馳走様でしたごちそうさま