やせるおかずシリーズ② | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

「やせるおかず」のレシピ本から、数品作ってみましたよ~レシピ
まずは「しいたけのガーリック焼き」しいたけ
材料は生シイタケとガーリックソルト、おからパウダーのみ、オーブンで焼くだけですオーブン
 

 
ちょっとアレンジしてみましたうふふ
おからパウダーが無かったので、ガーリックソルトとオリーブオイルだけですが、長ねぎもトッピングしてみましたながねぎ
 
 
こちらは「鶏ささみの梅だれから揚げ」梅干
食べやすい大きさに切ったささみに下味と片栗粉を付けて揚げ、合わせ調味料(醤油・みりん・酒)と梅干しを入れた鍋に投入して煮絡めたら出来上がり完成
 
 
もう1品は「とろとろ茄子の胡麻マリネ」茄子
こちらの調理はスマ男さんが担当ですバタコさん
茄子をピーラーで剥いて水にさらした後、レンジでチンチン
ポン酢醤油とすりごま・ごま油を混ぜたボウルにみじん切りにした長ネギを入れ、レンジでチンした茄子を合わせれば出来上がり完成
 
 
ミーちゃんラベルのビールと一緒に頂きますビール
ダイエットなのか、何なのか良く分かりませんがあはは
白米の代わりにビールという事で、良しとしましょうか笑
 
 
ご馳走様でしたごちそうさま