お家ご飯~tacook~ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

お家ご飯シリーズですごはん
以前にもご紹介していますが、ウチの炊飯器はご飯と同時に1品作れちゃう優れもの指
という事で、良く作っている『豆腐のえびあんかけ』をセットして炊飯ボタンをポチっポチ



そうするとご飯の炊き上がりと同時に1品作れちゃいますイェイ



豆腐と海老に片栗粉をまぶしてあるので、しっかりとあんかけになっています小麦粉



もう1品は『チンゲンサイとベーコンの玉子炒め』たまごa(ブルー)
フライパンに油を熱し、半熟玉子を作って一旦取り出しますshokopon
フライパンに胡麻油を熱し、ベーコンとチンゲンサイを炒めますべコーン
玉子を戻し入れ、塩コショウと中華だしを加えたら出来上がり完成



もう1品は『大根と油揚げの煮物』だいこん
大根は下茹でしておきますおでんの大根
鍋に油を熱し、ニンジンと油揚げ、大根を入れて軽く炒めたら、醤油、砂糖、酒を入れて落し蓋をして煮たら出来上がり完成



食後にハーゲンダッツのアイスクリームアイス

期間限定販売の紫イモ~芋
限定ものに弱いです限定



安定の美味しさですね~、ご馳走さまでしたごちそうさま