お家ご飯~ゴーヤチャンプルー~ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

ようやく金曜日ですね花金

皆さま、素敵な週末をお過ごし下さいね~TE

 

お家ご飯シリーズですごはん

らくちん♪ちゃんぷる~なんて便利なものを使って…

 

ゴーヤチャンプルーゴーヤ

塩もみしたゴーヤを良く洗って、もやし・豆腐・豚肉と共に炒め、卵を投入した後に、らくちん♪ちゃんぷるの素を入れるだけポイント。

何となくパンチが足りなかったので、オイスターソースで味を調整しましたソース


 

Oisixで購入した、沖縄のジーマミー豆腐アイラブ沖縄
もちもちで美味しいですやったー♪

 

もう1品は、ちくわときゅうりのマヨ和えきゅうり

ちくわときゅうりは、食べやすい大きさに乱切りにします包丁

ボウルにマヨネーズ・わさび・白ごま・中華だし・塩を入れて具材を混ぜ合わせたら出来上がり完成

お手軽なのに美味しい一品ですGood

 

 

ご馳走様でしたごちそうさま