お家ご飯~豚しゃぶサラダ~ | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

今日も降ったりやんだり、蒸してるし不快指数高い一日でしたね蒸

梅雨入りしたので仕方ないですが、早く夏が来てくれるといいですね夏


お家ご飯シリーズですごはん

かなり前にご紹介しましたが、うちの炊飯器はtacookと言って、炊飯と同時にお料理が一品作れちゃう優れものGood

という事で、タコ飯と、エビと豆腐のあんかけを同時に作っちゃいますレッツ



海老と豆腐は片栗粉をつけ、ニンジンと玉ねぎは細切りにしておきますにんじん

クッキングプレートに、酒・みりん・醤油・ごま油・だしの素(私は茅の舎だし使用)・具材を入れてスイッチを押すだけ~ポイント。

炊きあがりを待つだけで、同時に2品出来上がり~完成



もう1品は豚しゃぶサラダサラダ

ざく切りにしたキャベツを鍋で茹でたら取り出し、お酒を入れたら豚肉を茹でます鍋

お皿に盛ったら、ポン酢・醤油・砂糖・ごま油を合わせた調味料を回しかけて出来上がり完成

トマトやキュウリが無くて淋しい図となっていますが…



ご馳走様でしたごちそうさま