同期会@表参道うかい亭 | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

※ アメンバー限定投稿しておりましたが、追悼リブログの為、全公開にてUP致します。

(2022年10月)


数字20数字13年数字4月数字6日


銀行時代の同期会で、表参道にある「うかい亭」に行きましたランチ

先月、4人で同期会をやったばかりですが、ダンナ様の出張で香港に住んでいるSが一時帰国するというので集まる事になったのです飛行機

今回、表参道うかい亭を選んだのには理由があります手

表参道うかい亭でランチタイムのみ開催されている「シャンパンフリーフロー」は90分¥2,940でシャンパンが飲み放題になりますフリー

表参道店のみ、ランチタイムのみなので、早速乾杯 笑


arissaのBlog♪


ランチタイムならリーズナブルなランチメニューがあるというのに、マダムな奥様方は「せっかくだから鮑が食べたいわ」ということで「春の味覚と うかい特選牛コース」をセレクトchoice!*


ホワイトアスパラガスの冷製アスパラ


arissaのBlog♪


この盛り付けぷ

「あらぁ…何で立てるのかしら?」と中年のオバサン達が食いついていましたうふふ・・・


前菜はお魚か海老から選べますchoice!*

私は海老にしてみましたエビ


arissaのBlog♪


お友達はアイナメfish*


arissaのBlog♪


こちらはウニのフランうに

ウニは苦手なんですけど、まろやかで美味しかったですペロリ


arissaのBlog♪


これが友達リクエストの鮑(調理前)ですアワビ

活きが良くて、まだ動いていましたOh~★


arissaのBlog♪


こんな感じで海藻に包んだ鮑を岩塩蒸し(白ワイン)にしますわかめ


arissaのBlog♪


コチラが出来上がりです!

この付け合わせのソースがまた絶品なんです好き

パンにつけていただくと美味しいですよ~好き


arissaのBlog♪


お酒のおつまみにガーリックチップスにんにく


arissaのBlog♪


じゃ~ん、4人分の「うかい特選牛サーロインステーキ」これ


arissaのBlog♪


しっかりめに焼いてもらいましたステーキ一切れ

玉ねぎの後味が好きではないんですが、コチラの玉ねぎは臭みも無く食べやすかったです嬉しい


arissaのBlog♪


お食事はガーリックライスか、ゆずそうめんから選べますchoice!*

アラフォーは胃もたれするのか、みんな、ゆずそうめんセレクトでした笑


arissaのBlog♪


お食事とともにシャンパンフリーフロー90分も終了ですEND

この後は場所を変えて、デザートタイムですケーキ

飲み足りない私達は、コチラでも生ビールbeer*


arissaのBlog♪


デザートはワゴンサービスで選べるのですが、その前にメニューの中から好きな1品を選べますアイスクリーム


arissaのBlog♪


私はプリンをチョイスぷりんらぶv


arissaのBlog♪


友達はティラミスをティラミス


arissaのBlog♪


コチラがワゴンで提供されるデザート達ですこれ


arissaのBlog♪


焼き菓子をおつまみに、昼間っからお酒を飲み続ける私達乾杯


arissaのBlog♪


好きなだけチョイスできますが、チョコがけのオレンジピールやマカロンも美味しかったですマカロン


arissaのBlog♪

私以外みんな結婚して、子供も産まれ、家も建て、順風満帆な同期だと思っていましたが…

「旦那にこんな素敵な店に連れてきてもらった事なんてないわよ」とか…。

「釣った魚にえさをやらないって感じで、自分の遊ぶお金は自分で働いたお金よ」とか…

私からしてみたら銀行員や公務員のダンナ様で羨ましいと思っていたのだけど、やっぱり結婚する相手によって自分の人生って変わってくるのかなぁと少しリアルに考えてしまいましたakn

ま、そんな他愛のない話をしていたら、何と17時を過ぎているではないですかひぇ~

(入店はお昼の11:30だった)

「もうディナータイムが始まる時間よ」と言って、そそくさとお店を後にしたのでしたヒイィィ!

お店の前でパチリカメラ

(集合写真が消えていました…2022年10月)


やっぱり気を遣わない昔からの友人と過ごすひとときは、最高に楽しい時間ですね♪*

また集まれる日が楽しみですsee you*


【表参道うかい亭】

東京都渋谷区神宮前5-10-1

表参道ジャイル5F

TEL03-5467-5252