チョコレートボンボン味見しました | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

昨日買ったチョコレートボンボン頂いてみました。

カナヘイ花大吟醸


カナヘイキャンティ中身はこんな感じ


お味はとてもマイルドで上品です。日本酒とチョコレートを合わせるとこんなにマイルドで優しい風味になるのですね!
美味しかったです。


カナヘイ花ウイスキーボンボン


カナヘイキャンティ中身はこんな感じ。
ウイスキー樽の形ですね!


お味は、噛んだ途端にピリリとしたウイスキーの風味が喉を伝わって、チョコレートの風味がより強まり高級感漂うチョコと言う感じがしてきます。
これも美味しい!

カナヘイ花ナポレオン


カナヘイキャンティ中身はこんな感じ


先程のウイスキーよりも柔らかなマイルド感がします。
ナポレオンと言う固定観念があるからか、先程よりもよりチョコレートの風味がいい感じがします。
パンチの強さはウイスキーボンボン、上品な優しい風味はナポレオンって気がしました。
こちらも美味しい!

3個食べたらお腹いっぱい。これ以上は食べられません。(笑)と言うか、旦那に残しておかないと……。いかんいかんてへぺろうさぎ汗