勝浦市【鵜原理想郷探検散策】その3 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

続いて毛戸浦に参ります。

その前に、先程行った小毛戸の石切場を上から見下ろしてみます。
足元ご注意‼


さあ、毛戸浦に行くぞー‼


途中廃墟がお出迎え……。


階段は手作りの物で、滑りやすいのでご注意を……。


別ルートから行こうかなと思いましたが藪です。
やめておいてよかった……。


ずんずん降りていくと毛戸浦に出ます。


これは「ひとつやま」という小さな島です。
大潮の干潮時は歩いて上陸出来ます。また今度上陸しようと思います。


ここには岩場を掘って作った天然の生け簀が点在します。


生け簀にはちゃんと排水口も掘られてます。


素敵な景色。


層になった隆起した砂岩の岩。


こういう岩を見ると、ついつい化石がないかと見入ってしまいます。(笑)


そそられます。


(その4に続きます)