館山市 伊戸漁港周辺散策編 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

城山公園から伊戸へ移動してきました。
何やら不思議な形の搭が…。
docomoのエコタワーだそうです。羽のような丸い形のソーラーが可愛らしいo,+:。☆.*・+。


伊戸漁港は小さな漁港で、Googleマップで見ると凄く分かるのですが、海岸沿いには大きなゴロゴロ岩が多く点在していて、その岩は様々な大きさにくり貫かれて生け簀となってます。
ちゃんと排水溝もついてました。
ただ干潮になると生け簀の水が無くなってしまうのですが、これで役に立ったのか?ちょっと気になりました。










排水溝


かなり小さめの生け簀。何を入れてたのか?気になります。






夕焼けが綺麗…。


このバス停のすぐ近くが駐車場。ここに車を置きました。(無料)


大山。ハイキングコースがあるので、そのうち登ろうと思います。中には戦跡もあるそうです。


別荘がポツポツ点在してました。


ウォーキングマップ
約1.5kmのミニミニコース。城山公園と合わせて3.2kmのウォーキング。もうちょっと歩かねば…。