

長かったような、短かったような・・・・・。
今日は終了式だから、ゆら~りさんたちも後から合流することになってます

初めの頃は泣いて、泣いて大変だったバスも今では全然平気


10時半頃、幼稚園の体育館に着くと、すでに子供達はイスに座ったり、動きまわったりしてたよ。
レオリルはどこかな


・・・と探していると、ちゃ~んと2人仲良く並んで座ってました

リルはゆら~りさんたちがなかなか来ないから寂しくって泣いてたみたい・・・

レオが隣にいてくれるから少し心強かった見たいだけどね。
終了式が始まると、ま○え先生に1人ずつ名前を呼ばれて前に出て修了証書ををもらったよ


レオが先に呼ばれて、次にリル

さっきまで泣いてたリルも1人で前に出て終了証書をちゃんともらってました。。
そして、よ○こ先生にはお菓子のペンダントをもらって大喜び

早く食べたい・・・って言い出しちゃったけど、我慢、我慢。

全員終了証書をもらった後は、歌を聞かせてもらったよ

子供達は保護者の方をみて歌ってくれてるんだけど、レオリルったら、ぜんぜん聞いてないのよ

ピアノを弾いてるま○え先生の方ばかり見ちゃってるの

でも、うしろ姿だったけど一生懸命振り付けしながら歌ってました

『マルモリ』を踊ろう・・・ってことで、3回も踊ってくれましたよ


リルはおうちでもよく踊ってたから歌いながら上手に踊ってくれたんだけど、
横にいたレオは、ずーーーっとハミングだよぉ。。。。。。
少しは踊ってくれ~

予定時間より少し早く終了しちゃったけど、2人ともよく頑張りました

レオは一回インフルエンザでお休みしちゃったけど、リルは皆勤賞だよぉ

ひよこさんは今日で最後だけど、来月からはいよいよ年少さん


制服来て、リュック背負って、帽子被って・・・・楽しみだなぁ


